プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*新メニュー『 バーリィポテト 』&『 あんスティック 』を習ってきました*

2015年01月15日 | お勉強
今日は冷たい雨でしたね

カーテンを開けたらひんやり冷たい空気が・・・

外も暗いので今日は割り切りカーテンは閉め切って暖かさ重視で過ごしました。



昨日のお勉強は『 バーリィポテト 』






ポテトフィリングをハムとデニッシュ生地で巻いた 美味しいパンですよ


食べがいがあるのでたべさかりお子さんも好きだと思います。







お楽しみは 『 あんスティック 』







こちらのクッキー


小倉あんが入っているのですが、なかなか美味しいです


簡単、美味しい 、 オススメ



ファミリーコース パート3 からの見直しは 大好きな


『 フロマージュ 』と 『 グラハムスコーン 』でした。






チーズ好きにはたまらないパンですね


パート3に入る方は楽しみにしていてくださいね。



『 グラハムスコーン 』






パンを習う以前から好きで、我が家では良く作っていたスコーンです。

アフタヌーンティーには欠かせない1品ですね。

是非、マスターしてお家で 焼きたてスコーンを召し上がってみてくださいね 。



昨日も Y 先生の美味しいスープと共に、美味しくいただきました。

笑い一杯のお勉強、一日楽しく過ごしてきました。

M 先生、Y 先生、ご一緒した先生方 、今年もどうぞよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。