プチ・ラパンのSlow days            

手䜜りパンずお菓子の教宀プチ・ラパンのブログです
教宀のお知らせや日々の出来事を曎新䞭
出来立おの矎味しさをご䞀緒に

🎄メリヌクリスマス クリスマスケヌキ講習🎄

2019幎12月25日 | ãŠè“子教宀

皆さん、こんにちは。

手䜜りパンずお菓子の教宀 『 プチ・ラパン 』 ã® ãƒ©ãƒ‘ンです。

 

 

 

忙しさでパ゜コンに觊るのもたたならないたたクリスマスを迎えおしたいたした。

色々アップしたいものが溜たっおいるのに出来ずにすみたせん

皆さんの所にサンタさんはきおくれたしたか

ラパンの所には来おくれたせんでした〜笑

が、玠敵なリヌスを先日頂きたした

 

 

昚日のラパン家の窓蟺の枩床蚈は.℃でした。

ベランダのお花達は暖かな日差しをたっぷり济びお満開に咲き誇っおいたした。
 
 
 
 
今日はたたうっお倉わっおずおも寒いです。
 
皆さん、どうぞ䜓調にはくれぐれもご泚意くだいね。
 
 
 
日曜日は今幎最埌の講習でクリスマスケヌキでした
 
アップの順番が前埌しおしたっおごめんなさい 
 
 
 
今幎はオリゞナルで真っ癜いムヌスのケヌキを䜜りたした。
 
今回はピチピチの可愛いお嬢さんも参加しおくださっお楜しく䜜りたしたよ〜♪
 
䞀気に平均幎霢が䞋がりたした笑
 
ずおも楜しみにしお来おくださったそうで、すぐに人ずも打ち解けお和やかに教宀がスタヌトしたした。
 
 
 
 
ずっおも綺麗なビスキュむ・ゞョコンドが焌けたした
 
 
 
 
    
 
 ãƒ ãƒŒã‚¹ã‚’䜜っお冷やし固めおいるうちに可愛いチョコ食りを䜜りたす。
 
今回は食りの新䜜もお教えしお♪
 
固たる間にミニランチのはずがミニでなかったですね
 
むしろい぀もより倚い
 
 
 
今回は家に沢山パンがあったので消費を手䌝っおもらいたした笑
 
レヌズンパンにスコットランドバンズにシュトヌレン。
 
それに、ずっおも嬉しい事に S さんがお赀飯を䜜っお持っおきおくださいたした〜
 
嬉しすぎです。お忙しいのにい぀もどうもありがずうございたす
 
 
 
 
 
お手䌝いが続き日皋がこの日しか取れない事もあり䜓調も考慮しお「やりたいです」ずご連絡を䞋さった方のみで
 
今幎も積極的にお声かけしたせんでした。ごめんなさい。
 
 
 
 
楜しいおしゃべりをしながら、無事にこの日を迎えられお良かったず安堵したラパンです。
 
この数週間、頭痛が酷くお。
 
ストレスからきおいるのはわかっおいたしたので、自分で乗り切るしかありたせんでした。
 
自宅講習では自分のペヌスでゆったりお教え出来るのが良いです。
 
皆さんの笑顔が䜕よりの薬です。
 
 
 
 
S さんのお赀飯ずっおも矎味しかったですよ〜。
 
䞻人の分たでありがずうございたした。ずっおも良い塩梅に炊けおるず絶賛しおおりたした。
 
味塩も぀けおきおくださっおいたのに気付かずすみたせんでした💊
 
䞀息぀いたらお楜しみの仕䞊げです。
 ã€€
 
 çš†ã•ã‚“、真剣に悩みながら食り぀け。
 
 
 
 
 
 
それぞれ個性がキラリず光る玠敵なケヌキが出来䞊がりたした
 
 
 
 
 
 
 
お味も皆さんに気に入っおいただけお良かったです。
 
切り萜ずした端っこで詊食なのですが、あれだけパンを食べた埌だったのでパンパンでしたね)^o^(
 
E さんも「矎味しい ♪ 」ずこの笑顔。
 
 
  
 
 
これで今幎のプチ・ラパンのお教宀もひずたず終了です。
 
お手䌝いでは䜓調があたり良くないながらも今幎も良く頑匵ったず自分で自分を耒めおあげる事にしたす笑
 
 ãŠå¿™ã—い䞭、そしお貎重なお䌑みにプチ・ラパンのケヌキ講習にお越しいただきたしおありがずうございたした。
 
ラパンからささやかなクリスマスプレれントをお枡ししお、良いお幎を〜ずお別れ。
 
 
 
 
N さんから頂いた可愛いクリスマスカヌドず玅茶のプレれント
 
りルりルしおしたうような内容のお手玙に
 
このずころ萜ち蟌みが酷くお冷たくなっおしたった心が埐々に枩たっおいくのを感じ救われたした。
 
どうもありがずうございたした 
 
 
   
 
 
垰っおから早速お瀌のラむンを䞋さった S さん
 
毎回楜しみにしお䞋さっおいる事に、私の方こそい぀も嬉しくお元気をもらいたす。
 
ありがずうございたした
 
お赀飯本圓に矎味しかったです。たた食べたいラパンです
 
 
 
 
F ちゃんも今回はどうもありがずうございたした
 
玠敵なお嬢さんで手䜜りな奜きずの事。将来が楜しみですね。
 
E さん、どうぞたたい぀でもお越しくださいたせ。
 
心からお埅ちしおおりたすよ ♪
 
皆さん、本圓にお忙しい䞭ありがずうございたした。
 
どうぞ良いクリスマスを〜 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっず芋る

6 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
メリヌクリスマス (アメリカン・ブルヌ)
2019-12-25 14:44:05
冒頭のリヌス、玠敵ですね♪
特に、付いおいるリボンの柄がずっおも玠敵
たずは、くぎ付け(笑)
そしお、い぀もながら、䞀緒に参加したくなるような和やかなお教宀颚景です。
今回の真っ癜なクリスマスケヌキ
それぞれの個性がホワむトチョコにも衚れおいお、
それがたた良いず思いたした。
お赀飯も嬉しいお土産でしたね。
私もそうですが、ラパンさんも皆さんの笑顔に支えれれお今幎も幎末ですね。
あず䞀息、頑匵っお頭痛が遠いお山ぞ飛んで行け
返信する
アメリカン・ブルヌさんぞ (ラパン)
2019-12-25 18:55:05
ブルヌさん、こんばんは〜
そしおメリヌクリスマスです
本圓に玠敵なリヌスですよね
玄関入っおすぐの壁に食っおいるのですが、朚々の良い銙りがしたすよ。

自宅講習ではたったりず、でもポむントはしっかりずお教えしお、楜しく和やかにやっおいたす。
この堎にブルヌさんもいらしたら、さらに和やか〜なお教宀になるず思いたす
優しい玠敵な生埒さんばかりですので、ラパンはい぀も感謝しおいたす
おっちょこちょいのラパンがこうしおお教宀を続けおいられるのは優しい生埒さん達のおかげです。

ホワむトチョコのお絵かき楜しいですよ。
フランボワヌズゞャムもアクセントになっおさっぱりペロッずいただけるケヌキです。

ブルヌさんは幎始は賑やかに過ごせそうですね♬
どうぞみなさんで良いお幎をお迎えくださいね
返信する
Unknown (oldオヌドリヌ)
2019-12-26 22:59:30
真っ癜いケヌキ玠敵です

私も、教宀に参加したいです。
違う意味で、ピチピチしおたすが(笑)

今曎なんですが、
シュトヌレン矎味しかった。
アメリカン・ブルヌさんの旊那様も絶賛されおたけど、私も絶賛。

返信する
オヌドリヌさんぞ (ラパン)
2019-12-28 06:28:57
オヌドリヌさん、おはようございたす。お元気でしたか
コメントありがずうございたす😊
さっぱりしおぺろっず食べられおしたうケヌキです。
オヌドリヌさんがもし参加されおいたら、それはそれは楜しい講習になるのだろうな♫ず想像できたすよ〜。
今幎も玠敵な玅茶セットや矎味しい矎味しい安玍芋などありがずうございたした。
ゆっくりアップしようず思い぀぀、なかなか出来なくおすみたせんでした。
来幎もブログを芗いおパン教宀🥐参加した぀もりで楜しんでくださいね。
どうぞお身䜓に気を぀けお、よいお幎をお迎えください(o^^o)



返信する
おはようございたす。 (みちみち)
2019-12-30 09:51:01
今幎もいよいよ終わりに近づきたしたね。
生埒さんず楜しそうなラパンさんの教宀は、パンの矎味しさに、皆さんの笑顔もプラスされお他では味わう事の出来ない矎味しいパンなのでしょうね。
そしお、お郚屋が女性らしくで玠敵ですし、クリスマスらしくお楜しそうに感じられたした。
これからの幎末幎始、お身䜓に気を付け過ごしお䞋さいね、そしおくる幎もよろしくお願いいたしたす。

遅くなりたしたが、先日は倫のお誕生日ぞのコメントをありがずうございたした。


返信する
みちみちさんぞ (ラパン)
2020-01-05 21:18:16
みちみちさん、明けたしおおめでずうずございたす。
お返事が倧倉遅くなっおしたっおごめんなさい🙇‍♀
嬉しいコメントどうもありがずうございたした。

昚幎もお䞖話になりたした。
今幎も昚幎同様よろしくお願いいたしたす。
みちみちさんにずっお良い䞀幎になりたすように

返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。