プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*プチ・ラパンオリジナル レッサー君としっぽパン講習でした *

2018年11月08日 | 特別講習

皆さん、こんにちは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』 の ラパンです。

本日何度目のラパンでしょう?

 

5日の月曜日は

『 プチ・ラパンオリジナル レッサー君としっぽパン講習 』でした。

 

 (おまけのチョコのパンと一緒に)

幼稚園の振替えで丁度おやすみだった R ちゃんも参加してくれましたよ。

この間までとっても小さかった気がするのに

お母さんと一緒に仲良く楽しそうに作っている姿に

心の中でウルウルしてしまったラパンです。

 

 

プチ・ラパンベビー第1号のお姉ちゃんの A ちゃんももう小学生。

妹の R ちゃんもお母さんがパンを作っている間はおままごとでいつも大人しく待っていてくれました。

一緒に作れるようになる日を K さん共々楽しみにしていましたが、あっという間でしたね。

 

 

上手。上手。

 

 

 

 

 色々考えて可愛く作ってくれましたよ 

 

 

 

合間にココナッツのお菓子を作りました。

 

 食べている時に R ちゃんが顔を作っていました ♪

お子さんの発想はいつも楽しい!!

 

レッサー君とお友達のワンちゃんも可愛く出来ました♡  お目目がついてる!!

    

 

お母さんがお片づけの最中、パンをしまってくれていました。

 

   

Y さんもとってもお上手  楽しんでもらえたようで良かったです。

お近くなのでかごを持参されていました。

かごに綺麗に並べてもらって、美味しく食べてもらってね〜。

クリームも美味しいですよね(^-^)

買ってきたらご連絡しますね。

皆さん とっても可愛く出来ました 

 

 

良い笑顔 

K さん、チョコのパンをとっても気に入ってもらえたようです。

いつかしましょうね ♪

 

この日も楽しんでもらえたようで、

途中、可愛い、可愛い の声もいっぱい聞けて嬉しかったです。

何より沢山の笑顔が見れたことが嬉しいラパンです。

そして、K さん、嬉しいメールをありがとうございました。

いつか田舎に帰ったら、大人も子供も喜ぶ可愛いパンも販売してみたいなと思うラパンです。

沢山は作れないから限定ですね(笑)

 

 

この日、残念にも参加出来なかったお二人は今度の予定日、お会い出来るのを楽しみにしていますね。

どうぞお体だけは気をつけてお過ごしください 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッサーパンダくん (山﨑)
2018-11-08 22:25:03
先日はありがとう御座いました。
みんなに見せたらラスカル?アライグマ⁉️など色々言われましたが。可愛いからなんでもいいですね。
毎回色々なお話しや美味しいスープ楽しませてもらってます。また、宜しく御願いいたします。
返信する
山﨑さんへ (ラパン)
2018-11-09 09:49:07
おはようございます*
毎回楽しんでいただけているようで、私もとても嬉しいです♪( ´▽`)
クリームを買ってきたらご連絡致しますね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。