プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 国産小麦の湯種食パンでフルーツサンド 🍓

2021年01月12日 | おうちパンとお菓子

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日も冷えていますね。

初雪が観測されたようです。

どうも気圧の変化に弱くて今も頭痛が・・・

速やかにアップして少し休みます。

 

 

昨日の朝の事

本当はケーキを作ろうとイチゴと生クリームを買ってあったのですが(^◇^;)

急にフルーツサンドが食べたくなって

朝からホイッパーでシャカシャカ泡立て♪

 

 

冷凍してあった国産小麦粉を使って作った湯種食パンを解凍して

みんなを驚かそうと1人ほくそ笑みながら作りました〜♡

湯種食パンはもっちりしっとり

前日タネを作る手間はありますがとても美味しいです。

 

 

急いでたのでセッティングいい加減ですが

バナナとキウイフルーツ入りヨーグルト(埋もれて見えない

ココナッツオイル入りコーヒー

コーンスープ 

自家製パセリと自家製サニーレタス入りサラダ 

と共に美味しくいただきました*

 

 

寝起きの悪い娘に

「 良いものがあるから早くおいで♪おいで♬」

「 なになに?」

 「 ジャ〜ン!!」

「え〜!!作ったの〜!?」

「そうだよ〜〜〜ん♪( ´▽`) 」

と自慢げな母

生クリームを泡立ててイチゴを挟んだだけですけどね(笑)

 

 

「 朝から嬉しい〜♬ 」

と娘の満面の笑みをもらって幸せなラパンでした*

 

 

皆さん寒暖差にどうぞお気をつけて*

今日もお立ち寄りくださいまして

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルネママ)
2021-01-12 15:52:45
あ~~~美味しそうなフルーツサンド,゚.:。+゚,゚.:。+゚
娘さん、ラパンさんの愛情たっぷり朝ご飯できっと幸せいっぱいだったでしょう!
寒暖差激しくなるようなので、体調に気をつけて過ごして行きましょう~
ローズマリーの中のかわいいlapin、癒されました♡
返信する
ルネママさんへ* (ラパン)
2021-01-12 15:59:44
ルネママさん、こんにちは〜*
コメント嬉しいです〜♪
娘にむちゃくちゃ喜ばれました(笑)
どこでもドアがあったらルネママさんにも届けてあげたいです♡
ルネママさんもどうぞお気をつけてね〜*
返信する
Unknown (fzi02412)
2021-01-12 19:11:35
うわうわ!
なんて美味しそう♡
朝からこんなほっぺが落ちそうなサンドイッチ、きっと娘さんは一日中気分良く過ごせたでしょうね!
あーん。私も食べたい!
返信する
tontonさんへ* (ラパン)
2021-01-13 16:13:29
tontonさん、こんにちは〜*
今日は寒さも緩んで真っ青な空でしたね。
富士山そちらではとっても綺麗に見えたでしょうね♪
サンドイッチはみんなでテンションが上がって楽しい朝食でした〜╰(*´︶`*)╯
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-01-13 21:48:00
❤️ラパンさーん❤️フルーツサンド ご自分で作られたんですか? すごいわあ‼️

お店で買ったものかと 思いましたわあ

やっぱりお料理のセンス デザイン 考えるセンスというか 能力があるんですねえ!素晴らしいわあーキャーキャー

お嬢様幸せですねえ 

素晴らしい自慢のお母様とご一緒に住めるお嬢様 世界一 幸せですわあ!

❤️ラパンさーん❤️は マジシャンですか?
返信する
モンモンさんへ* (ラパン)
2021-01-14 05:46:34
モンモンさん、おはようございます*
恥ずかしくなるくらいのお褒めのお言葉、ありがとうございます( ´▽`)
もっと美しく作っていらっしゃる方は沢山いらっしゃると思いますよ〜。

家族が喜んでくれたのがやっぱり嬉しいです。
笑顔を見るのがやっぱり私の原動力なのだなぁと思いました♡
モンモンさんもお身体無理しないでお仕事頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。