プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*お泊まり会*

2013年04月04日 | 日記

暖かで上着もいらないくらいでしたね
今日からなんと、この狭い我が家で息子のお友達5人でお泊まり会 息子含め総勢6人

お布団もみんな分ないのですが、男の子だし、暖かくなってきたからなんとかなるだろう と、いい加減な母です 。

本当はは3月の18、19日と予定していたのですが、扁桃炎でダウンしてしまったので延期になりました。

でも、おかげで仲の良い K 君も退院して参加出来る事になり、結果オーライでした



ところが急きょ『 体験の方がいらっしゃるからお願いね 』と言われ、

息子には『お手伝い入っちゃったから、お昼は申し訳ないけど、買って来て食べてね 』と行ってきました。

なのに、何と・・ いつまで待ってもいらっしゃらないのです・・・

日にを間違えられたのか、忘れちゃったのかわかりませんが・・・  皆さん、ご都合が悪くなった時にはご連絡はしましょうね

生地が無駄になってしまいます

仕方がないので、1人で楽しんで作ってきました 。



でも、この日はベテラン師範さん達のお勉強の日で、助手先生達の日でもありました



今度からはクロワッサンはパート3になるそうです 成型が変わっていました 。 とっても美味しかったです



新メニューの 『 ゆぅず 』ケーキのようにふんわり柔らかいパンです 。

中にはうめはらの美味しいゆずカットが入ります

おかげで、お久しぶりに他の先生方にもお会い出来たし、お勉強も出来たし、美味しい先生方のお料理もちゃっかりいただいてきました

ご年配の先生が多いですが、皆さん本当に個性豊かな楽しい先生方ばかりです。

体験予定だった方にはかえって、お礼を言わなくちゃいけませんね


で、夜ご飯はみんなでピザパーティ みんなで一緒に作りました



アチョ~ って感じで皆さん、超高速でトントン





ワイワイしながらみんなでつくるのは、とっても楽しいですよね





息子、 超薄く伸ばしてこんなに大きくなりました でもクリスピーで美味しかったです



焼けました~ この他にも、写真撮り忘れですが、たらこソースのポテトピザを作りました



食事前のお祈り ですか?



顔隠しバージョンで

みんな素直で可愛い 美味しくいただきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。