プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*パン作り合宿&せんべい汁*

2013年04月05日 | 日記
今日も暖か

桜も大分散っていましたね

みんな4時ごろまで遊んでいたようで、『 寝たらもう起きれないから 』とほとんど寝てない子もいたよう 。

朝は大人数のご飯 残りのピザと一緒に食べましたよ。

やっぱり、大勢で食べるご飯は美味しいし、楽しいね



お昼はせんべい汁を作って食べさせました

みんな、『 美味しい 』と喜んでくれたので、とっても嬉しかったです 。

なかなか食べる事もないでしょうからね

それでもって、合間にパン作り

超マイペースの息子と仲良くしてもらっているお礼も込めて、お土産に手作りパン

といっても、作るのはみんなです

手の空いていた M 君と Z 君に分割と丸めをやってもらいました 。



1回で習得して、初めてとは思えない見事な手付きできれいに丸めてくれました



作っている時の写真はないのですが、結構みんなとっても楽しそうに真剣に作っていましたよ




パン生地をさわっている時のみんなは、 とっても気持ち良さそうでした

どれもとっても上手に出来ていましたよ

お土産ご家族のみなさんも喜んでくれたかな

こうして皆でピザを作ったり、パンを作ったり、せんべい汁を食べたり、ワイワイやった事がみんなの思い出に一生残ってくれたら、

おばさんもとっても嬉しいなぁ

いろんなお話が聞けてとても楽しかったです みんないい子ばかりで母はとっても安心しました

これからも息子と仲良くしてやってくださいね

若いっていいなぁ みんなの未来はこれから

みんなが大人になるのが楽しみだなぁ



おばさんの事も大人になってもちょっぴり思い出してね~

パン作りたくなったら、いつでも来てね

パンが作れる男子なんてカッコいいよ~

今日はぐっすり寝てくださいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。