プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* またまた咲きました ♪

2020年02月07日 | 家庭菜園

皆さん、こんばんは。

パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日は風もおさまって穏やかな1日でした。

ベランダに出てもブルブル〜!!とはなりませんでした

 

窮屈そうだったので

分けて生けてあげました。

 

 

ホームセンターで買って来た本当にヒョロヒョロの小さかった水菜の苗2つ。

一つは空いた鉢が無かったのでとりあえずパセリの横に挿しておいたら

こんなになりました。

食べなくちゃ!!

 

 

さてこの小さなお花は何のお花かわかりますか?

 

 

正解は

 

お榊のお花でした〜(⌒▽⌒)

 

また蕾だったお榊の花が咲きました*

小さくて可愛いお花です。

何だか嬉しい♪

 

*明日のパン教室は10時半から始めます。

 お待ちしておりますね〜

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2020-02-09 09:42:34
晴れの日が続いてますね~~。
水菜は育てた事がありませんが、夫が大好きなので私も育ててみようかしら~?鍋に入れてもサラダでたべても美味しいですよね~~。
今年は、ほうれん草を大きな発泡スチロールの空き箱で植えてみました、それが思ったより順調に育ってくれて美味しく頂いてます。
それから、お榊の花って小さな花なのですね~~
蕾がたくさん見えてますので、これからまだまだ楽しめそうで嬉しいですね~。
返信する
みちみちさんへ* (ラパン)
2020-02-09 10:18:55
みちみちさん、おはようございま〜す(^-^)
今日も良いお天気ですね。
水菜、主人がホームセンターで買って来たのですが、本当にこんなので育つのか?っていうくらいヒョロヒョロの小さな苗だったのですよ。
私はいつももう少し大きくなった苗を買っていたので半信半疑でしたが、ちゃんと大きくなりました。
手間いらずで普通にお水をあげてたまに液肥をあげるくらいですが、採りたては水菜というくらいでみずみずしくシャキシャキして美味しいです。
お榊のお花が咲くと何だかご利益ありそうで嬉しいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。