プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 懐かしの駅弁 *

2021年01月05日 | 朝日と夕空と雲の写真

皆さん、こんばんは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

 

いきなりお弁当の画像です(笑)

今日からお仕事の方も多かったと思いますが、お正月は皆さんゆっくり出来ましたでしょうか?

ラパン家はいつもなら田舎に帰ってゆっくり過ごすところなのですが

コロナ渦ということもあり、今回は断念をして自宅で静かにのんびり過ごしました。

のんびりし過ぎて気が付けば体重が増えていました(^◇^;)

 

 

大晦日に買い出しに行った時、帰りに西武の地下で八戸駅で売っている懐かしいお弁当を見つけました。

凄い人だったのでささっと必要なものを買ってそそくさと帰ってきました。

お腹も空いたしお昼ご飯に買って帰ろうかとお持ち帰りしたのがこちら。

 

 

 

吉田屋さんのお弁当

「 津軽海峡 海の宝船 」

ウニといくらがいっぱい♪

 

「海の祭り 」

 

海の幸がたっぷりの駅弁、とっても美味しくいただきました♪

 

2日の朝日

この日も穏やかな良い天気

 

 

3日の朝日

雲が多かったです。

 

 

おまけの

アラビアータ* 美味しく出来ました ♪( ´▽`)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の幸 (アメリカン・ブルー)
2021-01-06 17:15:53
とっても美味しそうな駅弁ですね~♪
最近、新幹線のスピードアップで、駅弁をゆっくり社内で食べることが減って、
その代わり、買って帰って家で食べることの方が多いですね。
ウニが入ったお弁当、好きです。
昨年は1回も新幹線に乗らなかったので、
楽しく旅行が出来る日々が待ち遠しいですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ* (ラパン)
2021-01-07 06:06:09
ブルーさん、おはようございます*
久しぶりの駅弁美味しかったですよ。
ブルーさん、ウニが好きですものね( ´▽`)
仙台から東京となると結構あっという間ですから、
確かにお弁当をゆっくりという時間もないかもしれないですね。
1日も早く安全にどこへでも行き来出来る日が来ますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。