プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*航空公園散歩 ♪ 青春の1ページに残ってくれたら・・・ *

2020年11月07日 | ひとりごと

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今朝も雲が多くて今日も1日曇?寂しいなと思いきや、時々お日様が覗いていました。

一昨日は真っ青な空が綺麗な1日だったので、写真を撮るべく午後から航空公園に一人のんびり行ってきました。

いつもの景色ですが、色付き始めた木々がとても美しくて心が洗われるようでした。

外に出てきて良かったと思いました。

 

 

自宅教室もなかなか出来なくて沈んだ心がちょっと軽くなりました。

そこで心がほっこりした事があったので忘れないうちに書き留めておこうと思いました。

しばし、一緒に航空公園散歩お付き合いください。

 

 

公園には大きな木々がいっぱいあって

力をもらえるような気がします。

 

 

 

金色の葉っぱと真っ青な空が綺麗でずっと上を向いて撮っていたら

不覚にも自分の唾液でむせてしまい

苦しかったです(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏並木。

以前銀杏拾いをしている方を見かけました。

 

 

しばらくすると、ガヤガヤ騒がしくなり、

ワラワラと沢山の学生達が出てきました。

何か行事があったのかな?

 

 

元気なみんなの笑顔を見ているだけで元気がもらえます*

きゃ〜きゃ〜、男の子も女の子も楽しそう♪

 

 

形の良い木を見つけて、葉っぱをよく見ると外側の方が少し色づき始めていました。

木登りするにはちょうど良い木でした。

子供の頃の私なら登っていた事でしょう ( 案外おてんばでした)

 

 

青い空に向かって伸びる葉っぱ達が温かい光を求めるように

手を広げているようでした🍁

 

 

色づき始めた葉っぱのグラデーションがとても綺麗だったので夢中で上ばかり向いて写真を撮っていると

 

「 写真を撮ってもらえますか?」

 

と一人の青年に声をかけられました。

ふと見るとお友達と一緒。

もちろん、喜んで撮ってあげましたよ。

仲良し6人組でしょうか。

肩を組んでとっても楽しそうな写真が撮れました。

 

 

笑顔がとっても眩しくて、「 もう1枚撮ろうか?」と言うと

「 じゃ、縦でお願いします!!」と、爽やかな声。

「青春だね〜  」と言うと「はい!!」 とみんな元気なお返事。

 

ラパンカメラマン、良い写真を撮るべく頑張りました。

みんなの長い影も入って我ながら良い写真が撮れた?自画自賛(笑)

 

「アップでも撮る?」と言って見せると

「カッコいい!!大丈夫です!送って!俺にも!!俺にも!!」

 ワイワイ♪ワイワイ♬

 

みんなの笑顔にまたウルウルきてしまって

みんなの青春の1ぺージに私の撮った写真が残ってくれたら嬉しいな♪

と思った出来事でした。

 

 

今一緒にいるお友達、

一緒に過ごした時間

かけがえのない宝物になるよ。

みんな大切にしてね。

そして、元気でね!

 

 

みんなの後ろ姿に心でエールを送ったラパンでした・・・

 

 

その後、ほっこりした心のまま

しばらく自然の美しさにぼ〜〜〜っと一人見とれて過ごしました。

 

 

夕陽が辺りに優しい光を降り注いで

陽だまりはポカポカ暖かでした。

 

 

草木達も夕陽を浴びてキラキラ輝いて

とても綺麗でした。

 

 

この全ての一瞬一瞬が

もう訪れる事のないかけがえのない時間なのだと思うと

何もかもが愛おしくて

一瞬足りとも逃したくなくて写真におさめておきたいなぁと思ってしまいます・・・

 

 

萌黄色も好きですが

このトパーズ色と言うか琥珀色と言うか温かい秋色も好きです・・・

 

 

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎていき

 

 

日も大分傾いてきました。

 

 

 

名残り惜しかったですが

帰らないとね・・・

 

 

この日に感謝しながら、

明日も良い日でありますようにと願いつつ

再びのんびり一人家路につきました。

 

 

最後まで、航空公園散歩お付き合い下さいまして

ありがとうございました

 

 

皆さんも良い休日をお過ごし下さいね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (*^^*) (アメリカン・ブルー)
2020-11-07 18:51:39
秋色の写真がいっぱいで、
一緒に広い公園を散策したような気持ちになりました。
声をかけられて写真を撮ってあげて、
青春の輝きを少しだけ共有出来て良かったですね🎵
返信する
アメリカン・ブルーさんへ* (ラパン)
2020-11-07 19:45:19
ブルーさん、こんばんは〜*
秋の航空公園散歩、一緒に楽しんで下さって嬉しいです♪
とっても気持ちの良い公園なのですよ。
ドッグランもあるのでワンちゃん達も沢山お散歩に来ています。
その色んなワンちゃん達に会えるのも楽しいのです。
本当に青春の輝きを少し共有出来て心から嬉しかったです
返信する
Unknown (fzi02412)
2020-11-07 21:39:05
美しい一日でしたね。
広々として気持ちも晴れ晴れする公園。
青年たちとの一コマも素敵です。
若者の笑顔に出会えて嬉しいですね。
いつもせかせか歩いてばかりですが、こんな風にのんびり歩いてお散歩したくなりました^_^
返信する
tontonさんへ* (ラパン)
2020-11-07 22:17:37
tontonさん、こんばんは〜*
はい、とっても美しい一日でしたよ。
広い場所に行くと心も晴ればれして良いですね。
青年達の笑顔に出会えたのもとても嬉しかったです
のんびりし過ぎて帰りは真っ暗でしたがね(笑)
素敵なエネルギージャージ出来た1日でした*
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-11-08 09:17:56
❤️ラパンカメラマンさーん❤️

スゴ〜いお優しいモンモン💖男の子たちもラパンカメラマンさんの優しさ プロ級のカメラの腕前を 一瞬で見抜いたのかも!青春時代 いいですねえモンモン

航空公園って飛行機もあるって聞いていていつかゆっくり行きたいスポットです、おうちから 100分位かかりますが 是非 行ってみたーい!!
所沢ってすごく早いレッドアロー号とか止まるから便利ですよねえ!以前はよく所沢を超えて川越まで行きましたよーそういえば約一年くらい前に 川越にフルーツパーラー高野もできたし 行かなくちゃねえ

ラパンカメラマンさーん お元気でねえモンモン❤️
返信する
モンモンさんへ* (ラパン)
2020-11-08 12:28:15
モンモンさ〜ん❤️いつもお仕事お疲れ様です!
プロ級だなんて(笑笑)本物のカメラマンさんが見たら笑われちゃうと思いますが(^◇^;)
とっても良い時間を一瞬だったけれど一緒に過ごせて、とっても楽しかったです♪
航空公園は広くて写真は一部分だけなんですよ。
ラパンが疲れやすくて全部歩けないので大分はぶいて歩いているのです。
航空公園のホームページを見ていただければ分かりますが、航空発祥記念館の中に飛行機が展示してあって結構楽しかったですよ。
フライトシュミレーターもありました。
他には日本庭園もあってお茶室もあって彩翔亭というところで和菓子とお抹茶がいただけますよ♪
一度行って見てくださいね*
モンモンさんもお身体に気をつけて頑張ってねモンモン❤️
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-11-08 12:38:20
カメラマン ❤️ラパンさーん❤️
お返事ありがとうございますモンモン

航空発祥記念館の中に飛行機が展示してあるんですかーすごーーーーーい行ってみたーいモンモン
お茶もできる所あるんですねえ!
すごーーーーい いつかコロナ落ち着いたら行ってきまーす!
返信する
はじめまして (ルネママ)
2020-11-09 18:19:30
こんばんは。
コメントありがとうございました。
一緒に航空公園をお散歩させていただきました♪

コロナ禍で若者の学生生活も色々あって大変だろう中、笑顔あふれる姿は何か希望をもらえたようで、読んでいて一緒にうるるとしました´_`
これからもブログ楽しみにしています,゚.:。+゚
返信する
モンモンさんへ* (ラパン)
2020-11-09 18:33:32
モンモンさん❤️再びありがとう〜。
コロナが落ち着いたら是非行ってみてね、モンモン❤️
返信する
ルネママさんへ* (ラパン)
2020-11-09 20:09:51
こちらこそコメントと読者登録ありがとうございます*
一緒に航空公園散歩お付き合いくださいまして、ありがとうございました♪( ´▽`)
やっぱり学生達の希望あふれる元気な笑顔にはこちらまで元気をもらえますね。
みんなに幸あれ!!と願うばかりでした。
これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。