プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*久しぶりの プチ・ラパンオリジナル 豚まん&パンダまんでした*

2014年11月30日 | 特別講習
本日何度目アップ?


昨日の午前中は雨が降っていたようですが、夕方から綺麗な空になりましたね 。

土曜日は初めてましての F さんがお子さんと一緒に豚まんとパンダまんを作りに来てくださいました






ほとんどの方がお友達のご紹介なのですが、今回は私もドキドキのブログからのお申し込みでした。

ご連絡があった時から、嬉しいやらドキドキやら

とにかく楽しんでいただこう と頑張りましたよ。




お母さんと一緒に作りに来て下さった可愛い K ちゃん。

将来の夢はパティシエだそうです。

今から楽しみですね





お母さんと仲良く一緒に作っている姿を見ているたら、私までほっこりしました 。

私も娘とこういうのを夢みていたのに・・・





フィリングも刻んで味付けしてもらい、丸めておきますよ。



色生地も上手にコネコネしてもらいました。




豚さんたちが次々出来ましたよ




可愛い豚さんとパンダさんが沢山出来て

私の方が大興奮でした




蒸し上がった豚まんさんとパンダまんにお二人も満面の笑みでした。

とっても嬉しい瞬間です






K ちゃんの 『 美味しい 』の声、とっても嬉しかったですよ。






ご家族の方達の反応も2重丸だったそうです。

クラシック音楽が好きな F さん、プチ・ラパンの生徒さんは楽器演奏が好きな方が多いですよ

みんなで演奏会が出来そうですね。

今度いらした時にはご主人様の素敵なバラの写真を見せてくださいね





お持ち帰りのパンダさん。ギュウギュウです



昨日もとても楽しい講習でした。新しい出会いに本当に感謝です

手作りが趣味の F さん、お会い出来てとても嬉しかったですよ。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

またお会い出来るのを心からお待ちしておりますね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。