プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*ダブルチーズゴマブレッド&桜あんパン

2013年03月31日 | 特別講習
今日は F ちゃんと お久しぶりの S さんが特別講習に来てくださいました。

エンジェル歯科のかなちゃんちゃん先生は残念ながら、ご都合が悪くなってしまって、キャラクターパンは延期になってしまいました

かなちゃん先生、来月お待ちしていますね 。

今日作ったのは、ダブルチーズゴマブレッドと桜あんパンとケーゼシュタンゲンというチーズのクッキーでした。

S さん色々と大変だったと思います

お元気そうなお顔を見れて嬉しかったです。どうぞ、いつでもうちに来て楽しんでいってくださいね


まずは桜あんパンの分割から。





その後はクッキーを作りますよ



このクッキーはチーズ味なので、甘いのが苦手な人でも ですね。ワインにも合うと思います



このクッキーも簡単でオススメですよ~



レッドチェダー美味しいですよね



沢山のゴマをくっつけて 、ごまごまごま



焼けましたぁ 。



今日も色んな話で盛り上がって楽しかったですね 。

ハムちゃんのお話とか、トラクターのお話とか お野菜のお話、もろもろ楽しかったです

チーズ好きのお二人にもパンを喜んでもらえて良かったです~



S さん作



F ちゃん作

エダムチーズもお買い上げいただいて、早速作って下さるとの事 。



簡単なので、是非作ってみてくださいね 。

ゴマブレッド、明日食べるなら軽く焼いてから食べてみてください 。

ファミリーコースのパンも美味しいですので、是非お知り合いにお声をかけてみてくださいね。

いちごのジャムパン 魅力的ですよね 。

また来月も楽しみにしていますよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。