下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

新年会

2006-01-29 07:12:21 | パンのパレット

昨夜から今日未明?にかけての新年会。

新年会には今は離れた街に住む棚倉GSのMちゃんも参加してくれました。
この商店街のHP 「緑町どっと混む」 を立上げ、僕達にPCやネットを教えてくれた先生の一人でもあり、先生の休日である土曜日に商店街の縁日があれば今でもお手伝いをしてくれるお酒の味のワカル人でもあります。

http://www.midoricho.com/

  今年から臆する事無く飲み始めた極薄・・・

紹介されて初めて入るお店は料理も品数も人への気配りもとても良かった。
話も盛り上がってきた頃、皆の歓声が上がったので振り向けばMさん登場。Mさんはこの町の睦会(お祭りの神輿の会)の元会長だった人で、昔は僕も何度か担がしてもらったし、Mさんが緑町の住人となってからは一時期町会役員で僕の年上の後輩だった人。Mさんは「私は気(木)を使う商売(木工屋さん)ですから・・・」と言ってボトルを差し入れてくれた。う~~~ん今夜のMさんは男だねぇ・・・。ナカジメの三本締めは何時も以上に気合が入った。敵じゃないけど町同士の小さなナショナリズム???帰りがけに満席のカウンターを見れば、な~んだ・・・お客の多くは神輿の周りで見た顔ばかり。女性だけで来ていたグループに「今度、合コンね」と言われたGさんは「こっちもイケ面揃えるから・・・」実情は同年代ではイッチャテル面しか残ってないと思うのですが~。個人的な意見ですが、神輿の好きな人に悪人はいないとは申しませんが、純粋な人は多いと思う。男はともかく女性は素敵な人ばかりと書いておきます。 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千住探検隊会員ナンバーイチバン (bear)
2006-02-01 10:18:44
ナンバーイチバン!チェックさせていただきますぅ・・・。お酒の呑めるお店メモリーNO.1。

パレットさんのリンクが以前のWEBTOPになっていましたよ。見ちゃいました!!!おふたりともステキで暖かい感じ!!!
返信する
探検 (kona)
2006-02-01 23:04:57
WEBTOP???

bearさん、それは何処なんでしょうか?

konaも見てみたいです~

ところで、本日bearさん探検なさいましたか?
返信する
緑町ドットコム (bear)
2006-02-01 23:29:55
???緑町ドットコムのパレットさんのリンクですけど???パレットさんのWEBのTOPページなのではないかと思いますが・・・。違いますか?本日はまじめに仕事のいそしんでいました。探検はいたしておりませんが・・・・。もしかして・・いましたか?挙動不審なヒト・・・。
返信する
了解しました (kona)
2006-02-02 00:09:10
ありがとうございます。アソコでしたか!!!

いらっしゃいましたよ!!!!

本日の開店直後に初めて拝見する女性が

いらっしゃいました。

笑顔で食パンの焼き上がり時間をお尋ねになりました。

午後からはウオゲンさんにも「ブログ見て来ました」と

おっしゃったお客様がいらして、今日は冷たい雨が降る

日なのに緑町商店街は騒然として、ウオーリーを探し、

特定しようとしていました。

僕は僕で隊員の方かと想像していました。

千住の片隅の小さな商店街にとって初めての

お客様はありがたさひとしおです。



返信する
ちまたでは・・・ (bear)
2006-02-02 22:32:20
下町が流行ってるのですよ・・・。今回の流行は流行りで終わらないと思いますよ。ホントになくなってしまったものがあるのだもの・・・。なくなったら取り戻せない、って気づき始めているのです、みんな。
返信する
そうなんですか? (kona)
2006-02-03 00:32:31
下町が流行っているのですか・・・

緑町商店街には昨年暮れに生肉専門店が

姿を消して一時期、生鮮三品が揃わなくなったんです。小さなタイタニックに乗ってる錯覚に

陥ったんですよ。レッドマーク点灯???
返信する
肉と魚 (bear)
2006-02-03 10:19:26
その場合は、統合・・・と考えますかねぇ?物流を利用して供給する産直手法に変えて基地のみを置くか、コンビニが使っているご用聞きの手法を進化させるか・・・。怖れてはならない・・未来をつくろう!!!かなぁ?
返信する
未来を創る・・・ (kona)
2006-02-03 23:26:27
bearさん、実は・・・

ココではまだ書けませんが似たような事を

私も考えていました。

進化した御用聞きの手法には気が付きませんでしたが、

コンビニでは御用聞きをしているのですか?

勉強不足ですみませんが、よろしければ

一手ご指南願いたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。