下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

神保町1万歩

2023-02-07 01:01:47 | PC更新

上は「すずらん通り」にあるカフェです。

車を地下駐に停め、目の前の橋を渡れば「お茶の水駅」。

11時までには間があって駅に沿って丸善方面(駅なら神田)に向かって歩き

明大側から中大側に移動。

大きなビルの有名な眼科の隣、駅側の商業施設1階にはスタバ。

カウンターに向かって行列、店内混雑。

道を挟んだ線路側には昭和を代表するような喫茶店。

フロアはお父さん、カウンター内にお嬢さん。

   

一説には東京の頂点との評判の「うどん屋」」さんの

開店時間にはまだ間があったのですが、

それまで喫茶店で待機する気はなかったのでお会計。

坂を下り始めて再び明大通りに向かったんですが

振り向いたらビルに囲まれたニコライ堂が見えました。

(2) Sweet Memories - YouTube

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。