下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

天麩羅

2009-03-27 22:31:48 | 夢見るお年頃
海老のシソ巻きや三つ葉を数本束ねた環状の天麩羅を食べて
思ったんです。
バジルの葉でセミドライ・トマトを巻いた天麩羅を
塩またはソノまま食べてみたいと思ったんです。
カマンベール・チーズもバジルで巻いて・・・
いやいやチーズは揚げてから各自の好きなトッピングのが
良いかも知れないなんて妄想はとめどなく続きます。

大将と話していて共通点がありました。
お互いに協調性が無い点です。
そもそも全員の多数決で選んだり決めたものには
インパクトが無いと考えてる点も一致です。
ただ絶対的に違うのは受動的か能動的かです。
彼は川を渡りたいと思う人で僕はどうすれば
渡れるか状況に応じた渡り方を考える
リアクション人間だということです。
僕にはインスピレーションを刺激してくれる
物や人の存在が必要なんです。

それはオマエの問題だろ!
ですね.....

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。