下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

ポテトのパン

2009-05-22 11:57:35 | 実験の提案
醗酵力は予想以上でした。コネル感触は小さな発泡スチロールの混ざった土を握るようでした。
ソリッド感が無くて どこか弾力を感じたんです。
生地に触れると腰を感じずオーバーミキシングしたようにユルク柔らかかったんです。
開店直後に奥を覗く顔…僕がお世話になった師匠の奥様が買い物にいらしたのでリハビリ中の師匠の様子を伺いました。
「頑張ってますよ」
まだ お子さんは小学校就学前で僕より遥かに若い師匠なんです。
結果はともかく頑張ってれば 自立出来たり世に出る奴は必ず出来たり出られたりすると思うから諦めないよう伝えて下さいね…
師匠が頑張る姿を見せれば師匠を支える周囲の人達もキット頑張れる…僕はそう思ってしまうんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。