下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

焼き上がり

2009-05-22 14:54:50 | 実験の提案
マッシュポテトを練り込んだパンを焼き上げました。
とても柔らかデス!
ママさん!ミキサーを使わなくても お子さんに柔らかいパンを持たせて あげられますヨ!
パンにするコツは 気持ちだけです!
師匠へ
何の苦労もなく育ち暮らせるアル意味で幸せな人達も居るとは思いますが
「もう無理!もう駄目!」と思う程に力を出し切ってからドウするか…残っているのは本能だけかも知れませんね?
でも師匠!
そこからが自分でも気がつかないでいた本来持っている師匠の本気の出し所です!
師匠の担いでいる人生の神輿を再度持ち上げる時です。
師匠の下の足元でなく顔を上げた前にカリスマの持つ「魔法の扇子」が見えませんか!
師匠にとってのカリスマが誰なのか僕には分かりませんが扇子が見えてたら従ってリズムを整えれば上がりますって!!
僕の先生が言ってました。
「神様は自分が潰れてしまう程重い荷物は持たせない」そうですよ。
大丈夫です!
諦めたり自分を棄てたりせずに頑張ってればキット何とかなりますって!
当然のように僕のことですから根拠なんてありません。
無責任かも知れませんが多分そうなるような気がします。
今度、師匠んトコ遊びに行きますからね。
苦しさも悲しみも含めて背負ってる いろんなハンディを もし影というならば 同じ明るさは影の有る方が より明るく輝いて見えるような気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。