下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

午後には晴れて

2008-11-28 22:47:15 | 夢見るお年頃

朝の冷たい雨が嘘のようにやみ
午後から大忙しになりました。
夕方に配達が入りそのまま合羽橋に行ってみたんですが
三ノ輪を過ぎると御酉様の周辺は露店の準備に
道路にはバンやトラックがビッシリと停まり
おおわらわでした。

 

 

クリスマスツリーまで点灯されていましたから一層賑やかに
感じられました。
シュトーレン・ラスクのモニター達のコメントの中に
フランスパンをベースにしたラスクがキャンディーなら
シュトーレンはバターフルーツケーキみたいで
生キャラメルの感じだったとありました。
しかしながら小さなパックに3枚入れてもグラムで価格を
割り出すと・・・販売は限られたお客様にしかできそうに
ありませんから試食で終わりかな?と思っています。
食後のダンスではパターンの一つにあやふやな箇所を無くしたので
パターン前後がスムースに繋がりました。
最後に部長しか知らないステップを先生とオサライする様子を
見学してたら身体が冷えて咳が出始めあわてて厚手の
釣用ウインドブレーカーを羽織って更新しながら蜂蜜入れた
熱々の紅茶をすすってます。
今日の一言は誰でもステップに自信がある時には胸を張り
自信が無い時にはうつむき加減になりパートナーを肩で押す
感じになりますからパートナーは後退り。どうリードするかは
胸を張りパートナーと接する腹のサイドで次の動作の意思を
伝えるそうです。前進はカカトから自信を持って!とのことでした。

 

スパンコールが落ちていましたがいったい何のレッスン?

明日は天候にも恵まれると思いますが最後の三の酉は
僕の喪も明けたので皆と同じようにお参り出来ますし
鳥居もくぐれるようになりました。
その前に最近ぜんぜんエンジンに火を入れてない
バイクの調子を診たいと思います。先週に続き
目覚めて一人カップにお湯を入れる朝食(昼でも)は
出来れば二週連続だけは避けたいので日曜の朝は
バイクでモーニングでもべに行こうと考えているんです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。