下町のパンを食べてみませんか?

千住、緑町ゆうやけ通り下町のパン屋パレット

お焼き

2007-11-02 07:32:41 | パンのパレット
美味しいお焼きを蕎麦の先生から頂き愉しみながら考えています。先生は他店と皮が違う理由を知りたいそうです。コレかなぁ~と思うフシがありますが確認に長野の店に行きたいと思います。昨日怪我した左の人差し指…アップはともかくシフトダウン時のクラッチ操作に不安。体の寒さは連夜のビバーク訓練(おかげで植村さん気取りと言われてますが僕はスケールが小さいからナノ村ですね)で耐えられると思うけど寒風に曝されるグラブの中で怪我した指先が使えるのか疑問です。クーラントは換えたのに曲がったクラッチレバー忘れてました。したがって外側の指が使えません。黄色いセモリナの粉で焼いたパンは今朝になってもソフト。タマゴや生クリーム等は入れてませんが手間と時間はかけました。来週はセモリナでフォカッチャを焼こうと考えていたのですがパスタの粉で「うどん」も打ってみたい気もします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。