まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

あんずのトランペ

2009年04月14日 | お菓子

  トランペ作りました。

トランプじゃなくて
”トランペ” ね
この”トランペ”って”浸す”って事らしいっすよ。
こちらも
テンパリングさえ出来れば
ちょ~簡単なのでお作りあそばせ

 材 料
・ チョコレート    100~200g
・ ドライフルーツ   適量

 作り方
1。チョコレートを湯せんにかけて溶かす
2。ドライフルーツを溶かしたチョコレートに浸し、オーブンペーパーの上に並べて固める
       
      これだけなんだわさ~ 

 point
 今回は杏のドライフルーツを使いましたが、
     オレンジピールをトランベするとオランジェットになりまする 
 ゼリーとかグミをコーティングしてもよいかも~

 ラッピングは。。。
     
     これまたチーズの空き箱に詰めてみました


 お話あれこれ
『チーズ・フォンデュ』をアレンジした『チョコレート・フォンデュ』。

角切りにしたフルーツやスポンジケーキを
溶かしたチョコレートに絡めて食べる『チョコレート・フョンデュ』は
スイスのデザートなんですね

泉のように流れ出すチョコレートに
スポンジやフルーツをつけて食べるのは
『チョコレート・ファウンテン』。
”マウンテン” じゃなくて ”ファウンテン” ね

モロゾフに
『ケーキファウンテン』というカフェがありますよね。
長野にはないので行った事ないのですが
今度お出かけしたら行ってみよっと 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。