まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

ワインセミナー

2017年04月03日 | グルメ

ワイン講座行って来ました。

昨夜 イオン上田店で行われた

マスターソムリエ高野豊さんの『ワインセミナー』に行って来ました。

高野さんのワイン会に出席するのは

すっごい久しぶり

ウン十年前には高野さん主催のワイン会に時々参加していたのですが

ワインの事はほとんどわからず

いつも美味しいワインを飲んでいるだけでした

 

きのうも。。。

 

ふわふわの焼き立てパンと

パンチェッタなどのおつまみで

美味しいワインを頂いて来ました

左の赤、スパークリングワインは

値段の割に美味しかった

『プリミティーヴォ・ディ・マンデュリア2015』

ボトルがとっても素敵なこの赤ワインは

”うなぎの蒲焼きが合う”って教えて頂きました

ワインに合うお料理や、ワインの特徴など

いろいろなお話を聞いて

とっても充実したワインセミナーでした。 

帰りにはワイン半ダーズお買い上げ〜

イオンさんの策略にハマってしまった

楽しい一時でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。