まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

ガトーショコラ

2016年11月14日 | お菓子

 ガトーショコラ作りました。

焼き立てよりも
冷蔵庫で冷やしてお召し上がりくださ〜い。
とってもチョコレートなガトーショコラです!! 

  

 材 料
    マフィン型(6個) 9個分
・ チョコレート     150g
・ 無塩バター       30g
・ 砂糖          80g
・ 卵黄          2個
・ 卵白          2個
・ 生クリーム       25g
・ ココア         30g
・ 薄力粉         20g
・ バニラオイル      少々

   オーブン 170℃ 30~35分

 

 作り方
1。チョコレートとバターを湯せんで溶かす
2。卵黄を入れもったりするまで良くあわせる
3。砂糖1/2、生クリーム、バニラを加えて混ぜる
4。別のボールに卵白を入れて泡立て、残りの砂糖を加え固いメレンゲを作る
5。粉類(ココア、薄力粉)を合わせてふるう
6。3の中にメレンゲの1/2、粉、メレンゲ1/2の順に入れ混ぜる
7。敷紙を敷いた型に入れ、予熱したオーブンで焼成

 

 point
 焼き加減は、真ん中に竹串を刺して
    ”ちょいと生かな?”ってくらいがちょうど良いです
 バニラオイルの代わりにバニラエッセンスでもOK。

 

 

 ラッピングは。。。
    リボン再利用

ミニガトーなので
リボンは細い物がgoodです! 
ハンパな長さでも使えるよ。 

 

 

 お話あれこれ

なぜか急に携帯が壊れた

電話しようと
ホームボタン押したら真っ暗になっちゃって。。。

電源落としたり、
カード抜いたりしたけど
ウンともスンとも言わない。。

明日は業者の打ち合わせがあったり、
別の業者の 連絡が入る予定で。。。。

どないしよ〜

って ブルーになっていたら

1時間くらいで復活しました!

原因は何????? 

ただのきまぐれかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。