まるるんのお菓子ラッピング

手作りお菓子の簡単レシピや    
ラッピング、お菓子のお話あれこれ。。。
ウキウキわくわく しちゃってね!  

ラスク

2013年07月04日 | お菓子

 ラスク作りました。

パンのミミがGET!出来たので
かねてから興味のあった”ラスク”に初挑戦しました。

作り方は至って簡単、
そしておいしい 

カロリーを気にせず食べちゃいました

 

 

 材 料
・ 食パンの耳       8枚分
・ 砂糖          50g
・ バター        150g
   オーブン 150℃ 10分 170℃ 10分 

 


 作り方
 * パンを適当な大きさに切っておく

1。150℃に余熱したオーブンでパンを10分程焼く
2。鍋にバターを入れて溶かし、更に砂糖を加えて溶かす
3。溶けたバターに空焼きしたパンを1枚づつ浸す
4。170℃で予熱したオーブンで10分程焼いて出来上がり

 

 point
 焼きたては少々柔らかいですが、時間が経つと固くなります
 パンのミミは薄い物がよろしいようです

 

 

 ラッピングは。。。
     
        
            簡単すぎる~

”星”と”月”の付いたワイヤーで留めただけ

なぜならばぁー
7月7日は七夕だから ”天の川”にちなんで
お星様とお月様なんてバッチシ!かと

 

 

 お話あれこれ

軽井沢のちょっと手前『御代田』という町まで
どでかい”パフェ” を食べに行ってきました。

しなの鉄道 御代田駅近くの
『のんのん』というお店。

店内はジャズが流れ、レトロで落ち着いた雰囲気です。

 

  チョコレートパフェ

3~4種類くらいアイスクリームが入っているのですが、
生クリームで見えない。。。。。
トッピングのチョコレートケーキ(ブラウニーかも) が
すっごくおいしかった。 

と、言っておりますが
実は私の頼んだパフェは ↓ こちら。 

  マロンパフェ

こちらもアイスが見えないくらいの生クリーム。
トッピングはマロンとキャラメルソース。

人様のチョコパフェをたくさんつついてて
結局自分のマロンパフェは完食出来なかったのです。

残念。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。