楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

無責任な立場で言う

2016-04-24 23:44:13 | 日本文化
職業人としてなら到底口にできないことを
子供目線で疑問を言えるのなら 言ってみたい。

熊本の活断層上の家を 当然耐震構造を考慮して建てるにしても 
その場に再建していいの。

そんな事を言えば 日本中の家屋に問題は波及する。

では 地面が一メートルずれても なんとかなる家って
箱だけど 互いが動く 箱だけど 上下がずれても良い家、
そんな家になるのかな。

活断層上は 国経営の植栽帯にしてもらって 代替え地に
再建する。えー

大切なものを失いそうで そんなことできない。

不安と恐怖に打ち勝つには 日本で幾度となく地震があっても
今まで脈々と生きてきた歴史を 信じるしかないね。

ちょっとのんきじゃないと いきてけない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿