楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

道路の選択

2016-04-26 22:47:39 | 日本文化
新たな道路が続々増えている愛知県。
どの道路が安く どの道路が早く どう選択すべきか
蒲郡から尾西まで 時折走るので 毎回悩みます。
豊橋に出かける時も 毎回悩みます。贅沢な話です。

一号線は 最近流れが良く 国の威信をかけて設計したことが良く伝わってきます。
東名高速道路は 料金が高額なのか しっかりした会社のトラックが多く
乱暴な走りをする人が減りました、

一方 23号線は知立につづき岡崎が二車線になったおかげで ピーク時以外は
流れが良くなってきました。
ただ 一度事故が起きると大変で 降りるべきか 乗り続けるか
それを問題にして悩んでいます。

名二環は とにかく円陣になってることをよく把握していないと
怖い思いをします。東別院はほんとに怖かった。

最近 小坂井バイパスが料金がかからなくなったのですが
逆走する車があり 冷や汗ものでした。

スマホを持っていないので 道路選択の答えは
実際に起きてからでます。

せめて 入り口で 事故表示くらいはしてほしい。と 
ため息をつくこともしばしばです。
道路検索してでかけても なかなかこれは
という答えはみつかっていません。
ナビ通で 漫然とできない性格ので
欲張りな私は こうが早いか ああが近いかと
模索の日々です。トラックの運転手は どうしてるんだろう。

もし スムーズな選択を お互いの会社の共有情報で譲り合えば
なにも 細い道路で大きなトラックを運転しなくてもよいでしょう。
引っ越しの車は 高速道路でほんと見なくなりました。工夫ずみなんでしょうね。

渋滞すれば燃費がかかるわけでしょう。
事故が起きない運転を ほんとにお願いしたい。
カーブでの走行速度は カーブの傾きで限界があることぐらい
中学生でも理解してるはずなのに フェンスにぶつけるまで加速するんです。
車間距離1メートル以下でジグザグ車線変更割り込みされること 本当に多いんです。

トラックの毎日の決まった配送は もう良い方法でやっているんでしょうね。 
私のカーナビは 高速上か 一般なのか 区別しないんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿