楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

稲の開花

2011-08-29 16:25:15 | Weblog
今日は 稲があちこちで 花をつけています。

どうか いい方向で 花が咲きますように 豊作で 多くの被災地に
不自由をかけることの ないように

台風が 小さくて 恵みの雨程度で おさまりますように

昨日あたりから 虫の音が聞かれ 季節は秋にむかっています。
多くの熱中症で 悩まされた夏でしたが アキアカネが飛びはじめ
秋冬野菜の支度が 始まりました。

冬野菜は 夏から準備して 冬を越す野菜
寒くなってから植えたのでは 遅いんです。
農作業をはじめて わかったことです。

子育ても同じ 成人してからでは 教育できません
寒い冬が やってくる前
自立し始める前に 心の準備も 体の調整も
しておかなければならないんですね。

それにしても 現代は子供のときに 大人になった時を想像して
準備することが
本当にできないなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿