楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

生姜や唐辛子を紙パックで包む

2014-08-28 06:47:10 | Weblog
生姜や唐辛子をカビさせてしまうことがあります。

紙一枚の効能を体験し 思いつきで
だしパック 煮出し名人にほり込んでみました。
すると 生姜や 唐辛子は冷蔵しなくても 紙パックでごきげんにしています。


紙で包むのが好きな日本人ですが
農産物は薄い和紙で包むと長持ちすることから 習慣になったのかもしれないと
思いはじめています。

本当に 一枚の新聞紙で 冷蔵庫の野菜の持ちは違います。
高級な桃や 葡萄を 薄い紙一枚で 包んであるのには理由があるという訳です。


爪を傷めた時 小さな傷 紙バンそうこう一枚が 通気をたもって汚れを防ぎ
意外に役立つものです。

紙一枚の効能他にもありそうですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿