楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

報道に求めること

2012-11-15 11:02:53 | Weblog
実はこの時期 報道に求めたいことがある。
最近は 目立つ方の意見を編集して報道してきた。
それも もううんざりするほどの 決まりごと
主婦には 取材にあたる人物は お決まりのように見える。

なにも すべての人の意見を報道する必要はないし
無理。
でも ここは 丁寧な報道が求められる政局なのだと
誰もが思うでしょう。

そこで お腹の中にしまいこんでいる
地味な議員の意見を 地味な地道な取材で 
丁寧に聞き取りをしていただきたい。

あー これはこれからの日本に役立つ。
これは 忘れていた意見だ。
かくれた人材を掘り起こすには 重い口をわっていただいて
育てていかなければ なりません。

ぜひ 地味な取材を 
どの新聞社も どの局も 遅れることを恐れて
みんなで あそこも ここも 同じ人物を追いかけるのではなく
せっかく多くの 報道関係者が みえるのですから
あの時代の このとき いい仕事をした。
報道を仕事にしてきて 未来の日本の御役にたった。
そういう 仕事を この時期切に お願いしたいと。
主婦をしていて 申し訳ありませんが
お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿