楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

英語の上達

2006-12-06 00:19:34 | Weblog
英語でしゃべらないとの 番組で パックンが
   フーフー ふふふ フふーンと イントネーションだけ とらえて 
   繰り返すことが 良いといっていた。
   言葉の雰囲気を掴むことができ 外国語の習得が早くなる。
と言う訳なのかな。
そういえば ディクテーションできない文章は イントネーションを 間違えていることが多い。
単語一つにこだわらず 文節や全文で 抑揚を捉えられていることが 早道なんだ。
ラジオ講座も八ヶ月目 年のせいで 上達は遅いけど 
はじめた時より 細かいところが 気になってる。
楽しくなってきたぞ。
散歩で出逢った 神社の銀杏の木 今年は紅葉が遅かったね。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿