楽しい日々

ホームページを作ることが 与えてくれた楽しみや 主婦の日々の思わぬ出来事を 聞いて聞いて!  

老いてこわれても自分

2019-01-17 14:24:06 | 日本文化

最近衰えてきた自分です。

で 私の幼いころ付き合ってきた年寄りたちのことを 思いだすのです。

毎日 仏様に祈る人 まったく起きれなくなった人

老いてゆく過程も 出来ることできないこと それぞれで 一人として同じ人はいません。

しかも その人となりは 一貫していて 一見壊れていても 好きなものが若いときから同じとか 大声は出さないとか 特徴があったように思います。

 

80歳代まで生きられるかは別として 老いた時のためにも

少しでも良い習慣を身に着けるようにしないと いけないような気がします。

創意工夫は 老いてもすべきですが 悲しいことにできなくなるかもしれません。

でも 習慣として身についていていれば 老いても できることがあるかもしれません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90歳でもスマホ | トップ | ベルマーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本文化」カテゴリの最新記事