じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

恵みの雨

2020年08月30日 | 日々のこと

猛暑続きで地面もカラカラ、、一雨欲しいと願っていた。

午後4時ころから、まずは雷鳴が絶え間なくなり

稲光も激しくなってきたかと思うと、猛烈な風雨になった。

30分ほどで上がったが、草木には恵みの雨となった。

 

雨上がり、外気温度計を見ると25度、秋風の趣でした。

 

ラヴはほとんど寝てばかり・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の話題 | トップ | 8月のおわり »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕立で生き返る (Hじじ)
2020-08-31 07:10:30
激しい夕立のあと、気温が25℃に。大げさではなくホントに生き返ります。
明日から9月ですが、まだしばらくは30℃超えとの予報。気が萎えてくる、、

気持ちよさそうに寝ているラヴ。どんな夢をみているのでしょうね。
人間界では大人の思惑が入り乱れて侃々諤々? 侃々諤々? 支離滅裂?
議員は勝馬に乗ろうとあっちにこっちに右往左往、庶民に関係ない戦いの真っ最中ですよ。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2020-08-31 10:43:22
この暑さ 少しの雨でも草花が生き生き感じます
こちらは雷の音だけで降りません 地面はカラカラ状態でエアコンも効いてるのかと思うほど暑い🥵
それでも昼間は蝉の鳴き声が凄いのですが夜になると鈴虫の声 秋が近いのでしょう
非常に強い台風の接近 暑さは我慢するので高気圧頑張っての心境です (笑
コロナで都会から地方へ移住の希望が増えているようです 一向に減らない新規感染者 数に驚かなくなってることも反省しなければ…
自民党総裁選 やはり国民と関係ないところで駆け引きが行われているようです
誰がなっても期待はしないけど

ラブちゃん 気持ちよく眠れているのが一番 そばにいてくれるだけでホッとしますね
返信する
こんにちは (菜摘)
2020-08-31 13:03:06
今夏は特に暑い、そんな気がしてなりません。
今朝はお湿り程度の雨、逆効果でした、蒸し暑さが倍増。

良い夢見ているのでしょうか、ラヴちゃん。ottchさんもお身体大切になさってください。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2020-08-31 15:23:23
恵の雨欲しいです。
梅雨明け後2回しか記憶にない夕立です。
それでも30度は切りません。

高齢犬になると1日のほとんどを寝て過ごすようになります。そして水をよく飲むようになります。

寂しいですよ。

応援ポチ
返信する
Unknown (はる)
2020-08-31 15:40:18
雨上がり25度!
羨ましいです(笑
朝晩、もう少し気温が低いと助かるのですけどねー。
ラヴさん、布団に埋もれている感じが気持ちよさそう(笑
返信する
スコール (ryo)
2020-08-31 15:48:32
こうなるともう熱帯地方のようです。
スコールですね。
で、なんと25℃の空気を私も
感じたい!さぞかし気持ち良かった
ことでしょう!
ラブちゃんは寝てばかりですか?
ゆっくりとした時間ですね。
返信する
逆戻り (さすらいの、、、)
2020-08-31 16:25:54
折角の民主主義も安倍内閣で逆戻りの感が大きい。
党員全部で投票で決めればいいものを陰でこそこそ領袖参り、相当の学歴のある人なのだろうけれど小学1年生に負ける。
激しい夕立で散歩道不通。ぐうたら人生になるようだ。
返信する
Unknown (ottch)
2020-08-31 22:53:49
Hじじさん、
こんな夕立は毎日でも降ってほしいですね。
今は雨雲レーダーで素人にもピンポイントの雨予測ができます。
暫くはまだ暑そうですが、来週は傘マークが増えてきました。

首相の跡目争いは見苦しいですね、裏社会を覗くようです。
返信する
Unknown (ottch)
2020-08-31 22:56:10
ジョナサンさん、
昔なら入道雲が天まで伸びて、雷とともに夕立がありました。
最近は雨雲レーダーが正確で、空を眺めなくなった気がします。

コロナ、少し減少傾向でしょうか、、、
でも気が緩んでくるとまた増えるとか、油断はできませんね。
政府は指定感染症を緩め、インフル並みにするそうです。
菅さんはあまり好きではないですね、権謀術数に長けているようで・・・
番頭役が向いている人
是非この人に、という政治家がいません、情けない・・・
返信する
Unknown (ottch)
2020-08-31 22:57:17
菜摘さん、
この夏はまんべんなく全国的に猛暑に見舞われました。
夕立、それも豪雨と言えるくらいの雨量が1時間くらい降ると
涼しくなりますね。

無理せず、この夏を何とか乗り切りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿