じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

ちんけな髭

2023年09月08日 | 日々のこと

散髪したあと、続けてマイントピア温泉へ、、

午後はサロン

 

いま、また遊びで顎ひげをたくわえている。 意味はない

誰も何にも言わないし、自分でも鏡を見ない限り気づかないのですね。

以前にも一度やったが、誤って剃刀を入れ間違えて落としてしまった、、、

今回も多分、期間限定だな、、そのうちに剃り落とすことになるだろうね。

面白いことに気づいた、そよ風を髭で感じるのです(笑

 

動物もそれだね、、センサー

 

今日の日没はきれいに焼けた

 

ちんけな髭

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清々しい朝 | トップ | 趣味? 料理 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hじじ)
2023-09-09 06:59:03
立派に生えていますよ。“髭でそよ風を感じる”っていいですね。
仙人を目指してもう少しがんばれば、湿気も計れるようになるかもです。
キレイな夕焼け。「♪カラスといっしょに・・・・」は童謡の世界だけのようで。

今回の台風の動きはヘンテコでした。直撃で大変と思ったら熱帯性に。
でも、信号待ちしている間に増水で車が水没って、、 雨の被害が甚大でした。
返信する
ひげを生やしたいが・・ (sibuya)
2023-09-09 08:29:00
 高齢になって何もすることが無い・・
 ひげを生やしてみよう‥と思うのだが 恥ずかし
さもあるが きちんと手入れしないとだらしなく
見えるので そんな几帳面さはない性分だ。
だから電気カミソリと入浴の際すってしまう。
 今日の北海道 気温25℃やっと秋の始まりだ。
返信する
 (さすらいの、、、)
2023-09-09 09:01:17
高齢になって不思議に思うことは、顔の髭は勿論、耳毛・鼻毛の伸びる速さといったら1週間で見苦しくなるので手鏡を見ながら剃るというより切る。肝心の頭髪はムソルグスキーの禿山の一夜。Ottchsanは博学ですからどこからか講師の依頼がくるかも。

入院を控える御身ながらHじじ様の淡々とした寄せコメ。人間のスケールの大きさを感じます。リッキサンをはじめ他種な薬剤があるようですから快癒されることでしょう。点滴の長さに耐えてください。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2023-09-09 09:21:56
顎髭伸ばしてるんですね さて今回は…(笑
そよ風を感じられるとは羨ましい 私はちょぼ髭になりすぐに剃ってしまいます💦
叔父は真っ白な髪と髭も伸ばしてましたがそれが似合ってた

毎日違う夕日 今日1日を無事終えたこと明日は何をしようと感じます
返信する
Unknown (ひろ)
2023-09-09 13:44:48
お髭を生やしているのですね♪
私は髭が好きですよ。
無精はいただけませんが、手入れしたカッコいい髭はいいですね♪
ottchさんのお髭はカッコいい部類です。
そよ風を感じるとか、なんと素敵なこと。
返信する
Unknown (アネッテワールド)
2023-09-09 15:43:53
まったく同じような髭を生やしてます。

でも残念ながら髭でそよ風を感じることはできません。
今度風に向かって顎を突き出してみます。
返信する
Unknown (はる)
2023-09-09 19:41:03
いいではありませんか!
体のセンサーが増えて(笑
もっと長くするのですか?
返信する
Unknown (ottch)
2023-09-09 22:23:29
Hじじさん、
単に剃り残しているだけなのですが、、
伸ばしっぱなしもどうかな、、、まさか仙人風はないですね。
なるほど、、昔の湿度計は女性の頭髪だった、、

そちらは比較的雨量が少なくてよかったですね。
東関東地方の雨が、、、考えられない雨量
川から溢水すると瞬く間に水没しますからね、、手の施しようがない
返信する
Unknown (ottch)
2023-09-09 22:24:22
sibuyaさん、
そうなんですよね、、
今のところは剃り残しているだけで、手入れも何もないのです、、
たぶん続かないと思いますね。
人は口にしないけど、そもそも不似合い
返信する
Unknown (ottch)
2023-09-09 22:25:41
さすらいの、、、さん、
そもそも髭は顕示欲と言われますが、
私の場合はいつまで続くか、、期間限定の遊びです
手入れが必要になったら、剃り落とすことになるでしょう。
返信する

コメントを投稿