じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

あおり

2019年08月22日 | 日々のこと

あおり運転が再びクローズアップされ、連日過熱報道されている。

恐らく、あの事例は氷山の一角で、毎日どこかで起こし起こされているのだろう。

ドライブレコーダーを付けてなくて証明も出来ないケースも無数にある筈・・

もしかして、多分やられる方にも何らかの原因があるのかもしれない。

車に乗ると、普段はおとなしい羊がオオカミのように変わる人間もいるらしい。

私は経験がないのだけれど、無理な追い越しなど絶対にしないこと、

出来るだけ走行車線を流れに従って走っていれば問題は起らないのだろうと思う。

 

しかしながら 今回のは常軌を逸している。

あれは「タチの悪い趣味」のようにみえる。

煽り運転をするためだけにカモを探してドライブをやっている風にも思える。

他にも餌食になった人がいるのだろうけど、ドラレコ記録がないとか・・・・

傷害事件にでもならなければ、単なる煽りは道交法による罪は軽微なのだそうだ。

やはりああいう輩は永久免停にしてもらいたいですね。

それとドライブレコーダーの売り上げには貢献した、、メーカーはほくほくかな。

 

私はかなり前から 一応前面ドラレコは付けているのですが、

アブハチ捕らずで、こちらの追突事故の証拠にされるのがオチかも(笑

 

夏の高校野球決勝戦、

履正社の選手の二の腕のごつさ、ムキムキ筋肉マン揃いの打線が奥川投手に勝った。

いつもながら思うのは、星陵の黄ばんだユニフォームを漂白してあげたいこと(笑

 

今日の写真

ヘクソカズラ(屁糞蔓)の可愛い花


むかご

 

イチモンジセセリ  4つの白点

 

蒸し暑かったが、どこか秋の空

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日でお別れね、、 | トップ | 窮屈そうで »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪質行為、腹が立ちます (Hじじ)
2019-08-23 06:50:06
今回の事件はあおり運転による悪質な行為は完全な傷害犯罪。
以前にも高速道路で死者がでた同様の事故があったが、今後も無くならないだろう。
被害に遭った車は悪くない! 痴漢やレイプで被害にあう女性にそのような恰好・態度をして
いるからだ、と非難するのと同じ。被害者は悪くない、とは言っても被害に遭うのは嫌だから
充分な注意や防御方法を考えておく必要はある。

昨日4回目の免疫治療薬の点滴予定日。事前のX線検査では肺ガンの大きさは以前よりは影が薄くなっていた。血液検査では前回の血小板減少は改善されていたが、白血球内の“好酸球”値が以上に高くなっていた。当治療薬の副作用と考えられるので1週間後に再検査し値が上昇していなければ点滴をするということで延期になった。好酸球って初めて聞いた名称、自分の身体ではあるが自分では制御できない領域。お医者さんに任せるしかない。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2019-08-23 09:29:01
飲酒運転は無くなってはいないけど
報道や厳罰化で随分減ったように思います。
シートベルトはほとんどのドライバーが守っています。
あおり運転も減っていくように思いますが
ハンドルを握ると人格が変わる人も見かけます。
ドライブレコーダーの前後の装備は効果あるでしょうね。

星陵の奥川投手をあれだけ打ち崩すとは想像できませんでした。
履正社は「奥川投手によって成長できた」のコメントが印象的でした。
返信する
同感です。 (ryo)
2019-08-23 09:34:18
つい笑いました。
星陵の黄ばんだユニフォームを漂白
してあげたい! 本当に同感です(笑)
やはり、真っ白が良いです。
生地も悪い感じで、すぐに真っ黒で
スライダーした子の胸元が破れかかって
ました..。
履正社の監督のコメントが印象に残りました。高校野球って良いですね!
しかし、履正社の子たちはもう青年
でしたね。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2019-08-23 10:02:01
あおり運転 見ていて怖いですね
恐怖を与えるような悪質な運転者は免許失効にしてほしいほどです
あおり運転によりドライブレコーダーの売れ行きが凄いです
私も全面にはついていたのですが後方になかったので取り付けました
たまに車の後ろに「後方 録画中」のステッカーを見ます これも効果ありだと思います

高校野球 履正社の優勝で幕を閉じました 確かにあの黄色じみた星稜のユニホーム気になってしかたがありません (笑
カズラ 花は可愛い もうムカゴがなってますか
雨模様が続いています 晴れ間から見える雲も秋です
返信する
Unknown (はる)
2019-08-23 10:20:33
あんな悪質なあおりは、そうそうないと信じたいですが、
普通にあおられることはあるので、もしかしたら多いのかな。
うちは後方も撮っていますよ。

そうそう、猫を飼うのは大賛成です(笑
オスでもメスでも、獣医さんと相談しつつ
必ず去勢手術をしてあげてください。
万が一の時は外に放したりせずに、うちの連絡をいただくか
お嫁さんに相談してください。
返信する
Unknown (sugi)
2019-08-23 10:22:57
こんにちは。
あおり運転、異常ですよね。
恐いです。
悪質なドライバーからは、免許の取り上げだと思います。

星稜高校のユニフォームの件、同感です。
ブルー系でしたら、爽やかになりますよね。

Hじじ様、頑張って!
返信する
Unknown (ひろ)
2019-08-23 19:44:32
たま~に、あおり運転らしき車を見かけますが
あたらず触らず、寄らずに無視します。
何かきっかけがあるから、激高するのでしょう。
普通の人でも、ハンドル握ったら豹変する人って
意外といるかもしれません。
高級車に乗っていると、自分まで高級な気分になるのかしら…?(( ´艸`)

Hじじさん。がんが薄くなったとのこと、良かったですね。
好酸球は悪いものをやっつけてくれる良いヤツなんですけどね
ふえすぎちゃったのかな?

返信する
Unknown (ottch)
2019-08-23 22:41:45
Hじじさん、
悪質ですね。
昨日のニュースでは袈裟を着た僧侶が煽りの末に車を止めて怒鳴り込んでいるのを
ドラレコが記録していましたね。なんという恥さらし・・・

副作用は避けられないのでしょうが、様子を観察しながら治療が継続できることを。
白血球の中にも増えると困るものがあるのですね。
妻の芽球(blast)の増加に怯えた日々がありました・・・・
返信する
Unknown (ottch)
2019-08-23 22:44:03
アネッティワールドさん、
確かに飲酒運転は激減し、シートベルトの装着も普及しました。
ドラレコが普及して、証明できればあおり運転も厳罰化すればいいのにね。

あれだけ強い高校になると、レギュラーに漏れる部員も多いのでしょうね。
優勝の陰に下積みで終わった子も数知れず、、
返信する
Unknown (ottch)
2019-08-23 22:44:39
ryoさん、
あのユニフォームが伝統なのですが、どうもいただけないですね。
対して履正社の真っ白カラー、汚れも少なかった気がします。
熱闘甲子園、一発勝負、プロ野球と違い清々しい
返信する

コメントを投稿