じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

窮屈そうで

2019年08月23日 | 

暑かつた夏の昼間だけ室内に入れていたラヴですが、

それに慣れて来ると、室内に入れてくれろ と催促泣きをするようになった。

今では、散歩時以外は常に室内生活です。

そうなると、間に合わせに買った室内ケージが狭い。

寝姿がいかにも窮屈そうで、

犬や猫にとっては窮屈とは思わないのかもしれませんが・・・

 

見るに見かねてワンサイズ大きい(最大)のに買い換えました。

これなら何とか手足を伸ばせるね。

 

ケージのドアは開けているが、ほぼいつも中で横になっています。

わたしも同様、日がなべったりと横になっていることが多い。

なんだかお互いに歳だなあ、と思う今日この頃

 

 

 

今日は朝の一時、にわか雨が降った、涼しい一日。

雨続きで このまま秋になって行きそうですね。

 

ラヴの歩きも緩慢になってきました。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおり | トップ | 納涼祭 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラヴ、一緒でよかったね! (Hじじ)
2019-08-24 07:46:33
ラヴはottchさんと一緒の部屋でと今までも思っていたけど我慢していたのかも。
でもいいではないですか、長い付き合いでお互いに気兼ねなくいられるのだから。
ラヴ専用の居場所・ケージが広くなり喜んでいると思います。いつまでも元気でいて欲しいです。

涼しいのはホッとします。こちらも今朝は涼しく爽やかさを感じながらのウォーキングでした。
Sugiさん、ひろさん、ありがとうございます。白血球内の好酸球値(標準値(1~4%))、8/8の測定値が6.9%、8/22は27.7%でした。8/8以降新規に薬やサプリメントを服用したか聞かれたが無い。8/19にイワシ・アジの寿司を食べたが寄生虫(アニサキス)の症状も感じない。急激な上昇は副作用が原因ということで1週間様子をみることになった次第。焦らずに希望を持ちたいと思います。
返信する
Unknown (かすみそう)
2019-08-24 10:06:12
こんにちは。

生活スタイルは時の流れと共に変わってきますね。
でも、それでいいのですよね。

ラヴちゃん、広いケージにしてえもらってよかったね~。
ottchさんの顔もすぐに見られるし、安心して休めると思います。
ottchさんの日記にはラヴちゃんへの優しさが溢れていて、読んでいるこちらもうれしくなります。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2019-08-24 10:30:24
雨続きで暑さは和らぎましたがやはり晴れがいいです
ラブちゃん ちょっと窮屈だったゲージ 広めにしてリラックスできたのでは
o t t c h さんのそばにいるだけで安心するのでしょうね
うとうとは私も同じ このうとうとが体にいいのかもなんて勝手に思ってます (笑
70代80代でも元気に運動する人も多いですが私は自分の体力を考えてのんびりと行動しています

Hじじさん 言葉の通り 焦らず希望を持ってください
新薬もどんどん開発されています
返信する
ラヴちゃん (ryo)
2019-08-24 11:51:14
ラブちゃんは愛情いっぱいですね!
新しい住処に心地良さそうです。
お外より、おうちの方が
安心出来るのかな?
返信する
Unknown (としBB)
2019-08-24 12:34:46
らヴさんうれしいね・・・ 冬だって 一緒がいい? だって もう あと何年生きられるか・・・ 我が家のチワワも 11歳で 随分ねてばかりですもの。 ペットロスですが もう 自分の歳を考えると 次は 無責任ですもの・・・ 考えるだけでもう 苦しい・・・ すみません こんな文で。
返信する
Unknown (ひろ)
2019-08-24 19:10:31
ゲージを開けていても出てこないとは
よほど気に入ったのでしょうね(^^♪
家の中でottchさんと一緒で安心なのでしょう。
ウチの故・レオンも何をするのもどこへ行くのも
ず~~っと一緒でした。
子供以上に可愛かったです。
返信する
Unknown (はる)
2019-08-24 22:51:50
ふふっ
大きいサイズで、満足そうですね(笑
お互い様(爆
仲良しですね。
やはり安心するのでしょう。
返信する
Unknown (ottch)
2019-08-24 23:30:01
Hじじさん、
気が付くと、いつの間にかリビングの私の傍に来ていることもありますが、
大抵は今でも躾を守ってケージの中で横になっていますね。
外に出ることを嫌がるようになりましたが、まだ散歩には喜んでいきます。

効果のある抗がん剤治療は必ず副作用が付きものだと思います。
最新治療薬です、Dr,も状況を見極めながら慎重に手を打ってくれることでしょう。
返信する
Unknown (ottch)
2019-08-24 23:30:39
かすみそうさん、
いまでは、ラヴが唯一の家族なのでそれに合わせた生活になるのも当然ですね。
ラヴは、室内で自由ですが、ほとんどはケージにいます。
気が付くとたまに私の傍に来てねそべっていることもあります。
返信する
Unknown (ottch)
2019-08-24 23:31:32
ジョナサンさん、
今日はすっかり秋の気温でしたね。
ラヴはお利口に外生活を続けてきましたが、
本心は心細かったのかもしれません、私の近くで安心しきっていますね。
人も犬も同じです、歳とともに活動量が減ってきます。
返信する

コメントを投稿