じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

想い出ぼろぼろ

2021年01月23日 | 日々のこと

一日雨

写真も無し、

昔の写真を探してみよう・・・・

 

やはりこの時の写真が思い出に残る。

2008. 3月

最後の旅行で泊まったホテル ギリシャ? 

 

この時はまだわからなかったのでした、

月末に診断されて即入院することになった・・・・

 

二度と戻らない日々・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り時々雨 | トップ | 夢は、、 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一コマ (Hじじ)
2021-01-24 06:31:59
今の時期の雨は濡れると寒さが倍増するので出かけるのは億劫になります。
こちらも昨日は朝から雨、でも山は雪。今日も同じような天気で寒いです。

日本では絶対に味わうことができない窓から見る風景です。そう、絵葉書みたいです。
奥様の穏やかな顔、一緒の旅に満足し幸せを満喫している表情に見えます。
ご夫婦最期の旅行、いい思い出ですね。
Unknown (おかやん)
2021-01-24 08:10:47
おだやかな素敵な写真ですね。
奥様、愛されていて幸せでしたね。
Unknown (ジョナサン)
2021-01-24 09:23:36
今となっては思い出多い旅行となりましたね
長年連れ添った奥さまとの時間がこの写真に映し出されているように感じます
平穏で幸せな時 こんな時間を大切にしなければならないと改めて思います
思い出に浸ってもいい 涙してもいい 奥さまとの時間は永遠です

今年のお正月は子供や孫たちと昔の写真を出した思い出語りでもしようかと思っていましたができませんでした…
o t t c h さんのブログ写真で遠くの子供さんたちも母親との思い出が思いおこされているでしょう

昨日は雨の一日 録画しておいたドラマを3本も立て続けに見ました (笑
Unknown (アネッティワールド)
2021-01-24 10:38:50
たくさんの思い出がお有りなんでしょうね。
楽しかった時も辛かった時も。
妻が宣告された時の悲しみは今も忘れることのできない長い長い1日でした。

今は助かった命を大切に大事にして過ごしています。

応援ポチ
Unknown (sugi)
2021-01-24 14:42:13
こんにちは。
奥様のにこやかなお顔、素敵です。
胸に〜 (ryo)
2021-01-24 15:19:00
ぐっと胸が詰まりました...。
帰らない日々。思いは違えど
私も過去のことを毎日思い出しています。
Unknown (ひろ)
2021-01-24 17:00:59
本当に素敵な写真の数々ですね♪
ottch家の宝物(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大事にしまっておくのも良し、ですが
時にはこうして公開して見せてくださいね。
それも供養になり、喜ばれるかもしれません。
Unknown (はる)
2021-01-24 21:50:28
ギリシャ旅行!
素敵!
いい思い出ですね。
奥様の笑顔も素敵。
孫3号ちゃんと4号ちゃんが、奥様によく似ているような気がします。
Unknown (ottch)
2021-01-24 22:55:42
Hじじさん、
冷たい雨は気が滅入り、、うっとおしいですね。
ここはもちろんギリシャではなくて、、、サントリーニに似せた四国ですが、
日本離れしていて思い出に残るホテルでした。

後で、ブログを遡ってみたら同じ写真を載せていました、、
そして入院は4月中旬でした、、、
Unknown (ottch)
2021-01-24 22:56:25
おかやんさん、
二人とも旅行が好きで、各地に行きました。
今ではいい思い出として残っています。
やっぱり旅はいいですね、でも一人ではつまらない・・・

コメントを投稿