じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

早っ、半年が

2016年06月30日 | 日々のこと
降り続いた雨がやっと上がりましたが、まだ空はどんよりした一日。
それまで室内では半袖短パンでよかったが、
この二、三日は肌寒くて、長袖シャツとジャージーズボンが必要でした。
洗濯物がカラッと乾きません、やむなく室内脱湿乾燥機を使うことに。

それも今日まで、明日からは半?梅雨明けの気配です。
シトシトジメジメ雨も嫌だが、真夏日も嫌だなあ・・・勝手なこと(笑
早くも半年が過ぎ明日からは7月です。


昨日と同じ場所で・・・
川の水量は少し減り、ションベンは豪快でしょう(笑






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の注目ニュース | トップ | PPK »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-07-01 05:00:26
そちらはやはり涼しいのですね。
こちらは湿気も多いし、気温も高くて・・・。

しかし、本当に早いですね~
半年終わってしまったなんて。
毎日暑いって言いながら、今年が終わってしまいそう(爆
返信する
Unknown (Hじじ)
2016-07-01 06:57:25
今朝のウオーキングは、曇っていてちょうどよかったですよ。
しばらくは、雨は降らないとの天気予報で、朝の運動は心配ないですが、利根川水系の水不足は深刻になります。
こちらは相模川水系で、今まで水不足になったことは無く大丈夫ですが、節水に心がけています。

他人のオシッコで遊ばない!! でも元気いっぱいですね。
返信する
Unknown (ビーバー)
2016-07-01 08:16:31
こんにちは
今年も半年すぎましたね。
梅雨が終われば真夏日ですね。
バンクーバーは20度前後湿度が20%から49%しのぎやすいです。
別荘にして夏の間こられませんか。釣りにゴルフ夏スキーも楽しめます。
円高の今日この頃です
返信する
Unknown (ジョナサン)
2016-07-01 13:41:58
今日から7月 カレンダーをめくりながら半年経つった事にビックリです
この調子でお正月にも1年の早さに又 ビックリするのでしょうね (笑
梅雨の中休みでしょうか暑くてクーラーを入れましたよ
長い雨で洗濯物を乾かしにコインランドリーは大繁盛 (笑
我が家は部屋干しで除湿してました やっぱり青空の下で乾かすのがいいですね
小便小僧は水量によって勢いが違うのですか ?
返信する
Unknown (ひろ)
2016-07-01 19:38:36
今日から後半が始まるんですって!
早いですねえ~、本当に。
梅雨が明けたかのようなジリジリと暑い一日でした。
明日からも暑さが続くようですね。
まだ7月に入ったばかりというのに
先が思いやられます・・・

でも、いよいよラヴさんの水遊びが始まりますね♪
返信する
Unknown (ottch)
2016-07-01 22:07:21
はるさん、
昨日までとは一転、蒸し暑く多分真夏日になったと思います。
まだ日射しがなかったので何とか凌げましたが、
これから2ヶ月間、考えただけで汗が吹き出します。
でも2ヶ月くらいはあっという間に過ぎますね。
返信する
Unknown (ottch)
2016-07-01 22:08:16
Hじじさん、
夏の散歩は早朝が気持ち良いでしょうね。
そう思いながら出来ません。
夕方は暑さが残って、これからは堪りません。
帰るなりシャワーです。
必要なところにはもう少し雨が降ってほしいところですね。
返信する
Unknown (ottch)
2016-07-01 22:09:11
ビーバーさん、
今日から連日30度超えの真夏日が続く予報が出ていますね。
バンクーバー、羨ましいばかりの避暑地ですね。
そういう御身分になりたいものですが、別世界・・・
返信する
Unknown (ottch)
2016-07-01 22:10:03
ジョナサンさん、
カレンダー通り、7月に合わせたように真夏日になりました。
最近は一週間くらい様子をみてから梅雨明け宣言を出しています。
もしかしたら、7月1日頃に梅雨明けした模様・・などとなるかも。

今日は大物やズボンなど洗濯しましたが、イマイチカラッとはいきませんでした。
噴水、他のノズルは詰まり気味で、この一本だけ勢いがありました。(笑
返信する
Unknown (ottch)
2016-07-01 22:10:44
ひろさん、
気が付けばどうもそうらしいです、早いですね。
後半はもっと早いそうです。
暑い暑いと思いやられますが、あっという間に過ぎるでしょう。

ラヴはもう歳なので、あまり激しい水泳はどうなんだろう。
でも好きなことはやらせてやりたい・・・
返信する

コメントを投稿