じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

なんと無残

2015年02月25日 | 日々のこと
田舎から都会に転校したあと悪いグループに引き込まれ、
クループから抜けたかったようなのに、
酷い暴力を受けた揚句に残忍にも殺害された。
まだ幼顔の中学一年生・・・

多分犯人も中高校生グループだと思われるのに一週間近く経ってまだ名乗り出ない。
ISにも等しいような(真似たような)、空恐ろしい仕業です。
巷には闇に包まれ、病んでいるとしか思えない若者たちがいるのですね。

周りの多くの友達も気が付いていたが、関われなかったのでしょう。
確かに中高生のワルは怖いけど、学校や周囲の大人も何とかならなかったのでしょうかねぇ。
同じ年頃の孫がいる身としては何ともいたたまれない事件です。


この小木は緋寒桜だと思うのですが、花弁はこれ以上開かないようです。
河津桜も咲き始めていました。







ほんの数日前に初ツクシを見つけたのですが、2,3日も見ぬ間に林立していました。
速い早い




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅林と菜の花 | トップ | どこもかしこも »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-02-26 08:56:43
本当にひどい事件です。
甥2号より一つ年上なだけの、まだまだ子供。
そんな子を連れまわして、殺してしまうなんて・・・・。
親は本当に気が付かなかったのでしょうか。
万引きの命令を断り、バスケがしたい、学校へ行きたいと言っていたと聞いています。
善悪の分かる普通の子だったでしょうに、誰も助けてあげられなかったのが
残念ですね。

えーー!
もうそんなにツクシが生えているのですね。
明日、天気が上がったら散歩に出てみようかなー。
返信する
Unknown (菜摘)
2015-02-26 09:04:25
こんにちは。

交友関係も判っているでしょうに何故捕まらないのかが不思議です。

ottchさんの所の春はやっぱり早いですね~
雪が降らなくなった当地ですが梅がやっと開花したばかりですよ。

事後報告になりますが「梅林と菜の花」のツーショット印刷させてもらいました~。
久々に犬の絵を描いてみたくって・・。ご了承くださいね。

どうぞお元気でお過ごしください。
返信する
Unknown (ひろ)
2015-02-26 09:49:02
少年は、2年前に島根あたりから
上京してきたようですね。
夏は友達と海で泳いだと過去を懐かしんでいました。
川崎の海は汚れていて汚い、と。
どんなに故郷に帰りたかったことかと思います。
ゲームの中のように、平気で殺人をしてしまう
その心理が怖いです。

つくしは春の象徴ですね。
私は「イヌノフグリ」を見つけると
春を感じます。
これは漫画の「チッチとサリー」からの影響です。
みつはしちかこさんが描いたものですが
ご存じですか?
返信する
担任は何をしていたのか (さすらいの、、、)
2015-02-26 10:58:51
少年の惨殺の報道に担任の教師も近隣の大人たちは何をしていたのか、と憤懣やるかたない。我々の少年時代は少し本人には傷つくかもしれない愛称が限度だった。世の中、すさんできたのでしょうか。
返信する
Unknown (ottch)
2015-02-26 15:16:59
はるさん、
ねー、幼顔のまだまだ子供なのに、ほんと可哀想。
大人以上に残忍なやり口で・・・
目が行き届かない家庭や親子が増えている気がします。
この年頃の悪質な行動の闇にもっと目を配り対策して行かなくては。

土筆は刈るほど生えていますよ。
返信する
Unknown (ottch)
2015-02-26 15:18:50
菜摘さん、
ほんと、2,3日で捕まるかと思っていたのに・・

気付けばこの日曜日がもう3/1ですね。
そちらでも待ちかねたように一気に春が訪れるでしょう。
目と鼻の先金沢まで新幹線が開通して、活気づきますね。
影響はありますか

ラヴさん、モデルにしてもらえるとは嬉しいです。
返信する
Unknown (ottch)
2015-02-26 15:19:58
ひろさん、
島根のそれも自然に恵まれた隠岐の島から大都会へ転校し、
最初は甘言で誘い込まれたのでしょうか、
家庭的にも目が届かなかったのかもしれません、むごいことです。

あ、オオイヌノフグリも沢山見かけるのですが、
夕方なので花を閉じています。
こんど午前中にあの可愛い花を撮ってきますね。
チッチとサリー、知っていますよ。
ノッポの青年と小さな女の子
返信する
Unknown (ottch)
2015-02-26 15:21:56
さすらいの、、、さん、
田舎でも自転車の乗り捨てや落書きなどあるからいるのでしょう。昼間は見かけないけど・・・
こうしたワルのグループは周囲から敬遠されて、注意など出来ない連中だと思います。
サインを出していたようですし、
学校はもう少しなんとか救い出す手立てはなかったものかと悔やまれますね。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2015-02-26 15:33:30
中学1年生の事件には本当に心が痛みます・・・
あれだけのSOSを出しているにもかかわらず誰も気がついてやれなかったのでしょうか・・いえ気がついていても何もできなかった・・・

低年齢化していく事件の多い事。 昔のように家族は勿論
周りの人達が温かく見守る事ができればいいのですが今は、なかなか難しい時代。

早く犯人が逮捕されることを願いたいですね。

土筆 凄い勢いで伸びてますね!
返信する
Unknown (ビーバー)
2015-02-26 17:01:46
こんにちは
少年の事件は本当に衝撃的です。平和な社会の中での事件ですね、アメリカでは少年が昼間からブラブラして数人でたむろしているのをよくみかけます。高校卒業率が70%50年来変わっていません。スーパーマーケットの出入り口にはピストルを携帯しているセキュリテイの人が立っています。銃の乱射事件も多発しています、昨年日本に帰国したときに路行く人に 小銭を恵んでくれませんか こんな景色は。カナダでも見かけますがアメリカではショッピングモールの駐車場でも信号待ちの交差点でも ホームレスに付き小銭を恵んでくれませんか こんな看板をもって立っている人がおおいです。
殺人事件や発砲事件も社会がマヒするぐらい多いです社会の貧富の差を目の辺りにするとき日本の均一された平和な社会 皆様のコメントこそすばらしい常識コモンセンスだとおもいます。
返信する

コメントを投稿