近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

若手、ベテラン一丸で白星発進。大役の東野が好投、長野3ラン含め5打点、坂本2打点。

2011-04-14 10:04:54 | 読売ジャイアンツ
チーム一丸で描いた長野弾!猛打賞5打点!! ― スポーツ報知

 ◆巨人9─2ヤクルト(12日・宇部)

 ひざ元への直球めがけて、長野は鋭くバットを振り下ろした。高く舞い上がった打球が左翼スタンドに飛び込む。「思い切った、いいスイングができました。峻(東野)、ラミちゃん、尚広さん、由伸さん、みんなが作ってくれたいい流れに、自分も乗ることができました」。大歓声に包まれながら三塁を回ると、力強く右拳を突き上げた。

 試合を決定づける一発が飛び出したのは、1点差に迫られた直後の7回だった。無死一、三塁から、押本が投げた初球、内角低めの141キロ直球を振り抜いた。開幕戦で飛び出した1号3ランは、チームにとっても今季1号。「外野フライを打つような気持ちでした」と謙そんしたが、原監督は「(ラミレス、鈴木、高橋)3人が勢いをつけて、うちの若武者がいいバッティングをしてくれた」とたたえた。

巨人・長野、松井秀に並んだ!開幕5打点 ― サンケイスポーツニッポン(gooニュース)

東野1勝!ドラ7投手はい上がった!鉾田よ、日本よ、くじけるな ― スポーツ報知

東野が大任を果たす、長野5打点で白星発進!! ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。