近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

岩隈、7回目の開幕戦飾る。嶋が勝利を決定づける逆転3ラン!

2011-04-14 10:01:14 | 楽天イーグルス
楽天・岩隈、涙…魂の108球 ― サンケイスポーツ(gooニュース)

(パ・リーグ、ロッテ4-6楽天、1回戦、楽天1勝、12日、QVC)

 楽天は12日、ロッテ1回戦(QVCマリン)に6-4で逆転勝ち。先発の岩隈久志投手が九回途中まで4失点に抑え、自身の30歳の誕生日を開幕戦勝利で飾った。

 108球に全身全霊を込めた。勝利の歓喜にわく。お立ち台に上がった岩隈の目は、うっすらと涙で光っていた。

 「勝てて本当によかった。東北で頑張っているみなさんと一緒に戦った勝利だと思います」

 低めに球を集め、八回まで4安打1失点に抑えた。九回一死から福浦に3ランを浴びて完投こそならなかったが、7安打4失点(自責は3)の粘投に「最少失点で抑えたのが大きかった。勝てて本当によかった」。プロ12年目で7度目の開幕投手を務めたこの日は30歳の誕生日だったが、「試合が終わって気づいた。それくらい集中してました」と笑った。

嶋がV3ラン!星野監督男泣き!東北を勇気づけた開幕白星…楽天 ― スポーツ報知

4/12 千葉ロッテマリーンズ戦 レポート ― 楽天イーグルス公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。