近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

「文京あじさいまつり」の白山神社

2007-06-18 11:39:47 | 花好きずき
 きのうは天気もよかったし、ちょっと暇だったので「文京あじさいまつり」を見るべく、白山神社まで行ってきた。
境内には地元町会による模擬店も出ていたが、イベントは午後からということなので、あじさいを見て回った。境内はもとより、普段は入れないという「あじさい山」(といっても、小さな築山だが・・・)、本殿裏手にある公園にもたくさんのあじさいが咲いていた。
 結構、カメラ片手に見て回っている人もあったが、なぜか、いまひとつピンと来るような感じがせず、30分ほどでその場を後にし近くの小石川植物園まで足を延ばした。
小石川植物園では、うっそうとした樹木の中を巡ったり、日本庭園などを散策、ひとしきり森林浴の気分であった。
 















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。