近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

巨人のV4は風前の灯。無死満塁でも得点できず致命的な敗戦。

2010-09-27 10:46:45 | 読売ジャイアンツ
原巨人、風前の4連覇 高卒ルーキー・真下に打線沈黙 ― スポーツ報知

◆横浜3─2巨人(26日・横浜) 

 巨人が最下位・横浜に致命的な1敗を喫した。プロ初登板の高卒新人左腕・真下(まっか)を打ち崩せず、ラミレスのソロ2本の2得点だけ。7回無死満塁で1点も奪えず終わると、8回に4番手・越智が決勝点を奪われた。2位・阪神にマジック8が点灯。リーグ4連覇の可能性をつなぐには、残り6試合で全勝か5勝1分けが条件だ。それでも、首位の中日が10月2日の今季最終戦(対ヤクルト)に勝てば届かない。もう巨人は奇跡を待つしかない。

 冷たい秋風が吹き抜けた。最下位が確定している横浜に力負け。巨人のV4は風前のともしびと化した。

 「無死満塁で点が入らないと、こういう結果になりがちですね」。7回の逸機を敗因に挙げた原監督は「やっぱりあそこだよね」と繰り返し悔やんだ。逆転優勝には、残り試合の全勝が求められる状況で、23日の同カード(東京D)に続いて最下位チーム相手に再度の取りこぼし。リーグ4連覇は絶望的になった。

ああ崖っ縁…巨人、残り6戦負けたら終わり ― スポーツニッポン(gooニュース)

ラミ連発!奪冠45、46号も笑顔なく… ― スポーツ報知

終盤のチャンス生かせず、手痛い1敗 ― 巨人軍公式サイト

「おとりんの一言」

高卒新人、プロ初登板の左腕・真下(まっか)に翻弄され、ラミレスの2発だけで、痛恨の敗戦となってしまった。
7回の無死満塁で、坂本、高橋、小笠原が凡退、無得点に終わったのが、本当に痛かった。

これで、もう、Ⅴ4は事実上無理だろうな。あぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。