近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

巨人のV4ならず。ゴンザレスが打たれ、打線は沈黙で対阪神最終戦も勝てず。

2010-09-30 09:24:49 | 読売ジャイアンツ
V消滅!原監督「悔しいです」ゴン崩れ、能見打ち崩せず ― スポーツ報知

◆阪神3─1巨人(29日・甲子園) 

 坂本が打ち上げたフライが右翼手のグラブに収まった。その瞬間、2006年以来4年ぶりのリーグV逸が決まった。原監督は「悔しいです。ジャイアンツは4連覇という目標を持って、誇りと緊張の中、全力で戦ったがこういう結果になった。非常に悔しいです」と唇をかみ締めた。

 今季の苦しい戦いを象徴するようだった。3回に1点を先取したが、先発のゴンザレスが踏ん張れない。その裏、坂に右翼フェンス最上部を直撃する「ビデオ判定」の適時三塁打を許すなど3失点。途中で高木にスイッチせざるを得なかった。

 昨季はグライシンガー、オビスポを含めた助っ人右腕3人で34勝を稼いだ。今季はわずか7勝だ。ゴンザレスについて、阿部主将は「打たれ出すとストライクを集め出す。気を付けてはいるんだけど…。投手は踏ん張っていた。本当に打ってやれなかった」と悔しさをにじませた。

原・巨人、V4の夢散る「この結果、悔しい…」 ― スポーツニッポン(gooニュース)

V4の夢ついえる…阪神に惜敗 ― 巨人軍公式サイト



【9/28の試合結果】


◆阪神5─7巨人(28日・甲子園) 

中軸打点そろい踏み!ラミ先制、ガッツ中押し、阿部トドメ43号! ― スポーツ報知

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。