近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

マリナーズから阪神へ。日本復帰の城島、入団決定。

2009-10-28 09:21:37 | 野球一般
城島、阪神入団決定!「優勝させる!」 ― サンケイスポーツ(gooニュース)

 城島でV奪回!! 阪神は27日、福岡市内のホテルで、マリナーズを退団した城島健司捕手(33)と2度目の交渉を行い、入団合意した。城島は「心の底から拍手してもらえるプレーをしたい」とVの使者に名乗り。条件は4年総額20億円プラス出来高払いで、背番号は「2」に決まった。日本シリーズ終了後に入団発表会見を行う。

 黒地に白のストライプが入ったスーツに、九州男児の笑顔が映えた。阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクター(62)=SD、南信男球団社長(54)との2度目の交渉はわずか30分で終了。心は決まっていた。

 城島は壇上で「阪神にお世話になろうと思います」と結論を明らかにした。夢ではない。メジャー捕手は古巣のソフトバンクでなく「阪神」を選択した。虎の歴史に残るであろう超大型補強が完成した次の瞬間、優勝に全力を注ぐことを誓った。

城島「阪神ではルーキー。僕が心を開かないと」― スポーツニッポン(gooニュース)

「おとりんの一言」

野球をできる場が欲しいということで、マリナーズを退団した城島が、最初に手をあげてくれた阪神に入団することになった。
強肩・強打の捕手が投手王国の阪神に入団した以上、巨人の阿部も負けてはいられない。
来季の巨人・阪神戦は、いままで以上の戦いになるだろうと思うが、楽しみでもある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。