近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

二死満塁、阿部敬遠で村田が逆転2ベース。初出場の橋本が攻守の活躍で初お立ち台。

2013-07-31 09:43:30 | 読売ジャイアンツ
先発の内海が2回表、畠山に先制ソロを打たれ、またかと思わせたが、以後6回までは無失点に抑え、打線の援護で8勝目を上げた。

打線は3回裏、先発のロマンから長野、橋本の連打で一死二、三塁のチャンスをつかみ、坂本三振、阿部が敬遠された二死満塁で、村田がタイムリー2ベースを放ち2-1と逆転した。
5回裏には橋本の内野安打と2つの四球で二死満塁、ロペスも四球で押し出しの1点を追加し3-1とした。
続く6回裏、3番手木谷に対し、二死から長野のヒット、橋本四球の二死一、二塁で坂本がタイムリーヒット、4-1とリードを広げた。

7回から山口-マシソン-西村の必勝リレーでヤクルト打線を無失点に抑え4連勝を飾った。

夏男・村田!阿部“敬遠”も冷静に満塁初球V打! ― スポーツ報知

◆巨人4─1ヤクルト(30日・東京ドーム) 

巨人はプロ5年目の橋本が攻守で活躍し、今季7度目の4連勝を飾った。3回、三塁へタッチアップを試みた走者を刺すと、その裏に自身の二塁打などで2死満塁とし、村田の逆転二塁打を呼び込んだ。5回にもプロ2度目のマルチ安打となる内野安打から追加点を演出。貯金を最多の「22」とし、首位を独走するチームに新星が誕生した。

G橋本到、昇格即スタメンでレーザー&2安打! ― サンケイスポーツ

“みちのくのイチロー”橋本 昇格即レーザー補殺「見せ場だな、と」 ― スポーツニッポン

村田の逆転タイムリー、橋本の攻守にわたる活躍で巨人が4連勝! ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。