近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

初夏に妍を競う花々・・その2

2013-06-07 19:10:41 | 花好きずき
梅雨の中休みどころか、梅雨前線があさっての方に行ってしまい、またぞろ、水不足のおそれがあるというニュースが出始めている。
晴れ間が続いてくれた方がいいのだが、鉢花はちょっと油断すると乾きあがって萎れてしまうので、水やりが欠かせない。
きょうも朝のうち雨という予報だったが、ホンの霧雨程度しか降らず、お昼過ぎには晴れ間さえ出てきて水やりの代わりにはならなかった。

  【 酔仙翁(すいせんのう)】 

  

 【 矢車菊 】 

  

 【 撫子(なでしこ) 】 

  

 【 ニゲラ 】  

  

 【 ガーベラ 】 

  

 【 ラークスパー 】 

    

 【 ジギタリス 】  

  

 【 蛍袋(ほたるぶくろ)】 

 
  

 【 カンパニュラ 】 

  

 【 アンゲロニアセレニータ 】 

    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。