近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

マー君の粘り及ばず、9回二死149球も7失点で1か月勝ちなし

2008-07-13 08:38:06 | 楽天イーグルス

マー君1か月勝ちなし…楽天 ― スポーツ報知

◆楽天5―7ロッテ(12日・Kスタ宮城) 

 せめて最後まで投げきりたかった。田中は悔しさを押し隠してベンチに消えた。9回2死一塁から、西岡に7点目の左中間適時二塁打を浴びて降板。「集まってくれたファンの皆さんにも申し訳ない」。痛恨の6敗目でチームは今季3度目の4連敗。4月10日以来となる借金3まで落ち込んだ。

 6月3日の阪神戦(Kスタ)以来、先発で3連敗。1か月以上、白星がない。髪の毛を短くして臨んだこの日は、2回に先頭から4連打などで5点を失った。結局、8回2/3でプロ入り最多の13安打を浴び、プロ最多タイの7失点。「最後までいかせてください」と責任を取る覚悟で今季最多149球を投げたが、鬼門のロッテ戦でまた勝てなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。