近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

好投の内海、痛恨の同点被弾。両雄相譲らず、延長12回で引き分け。

2009-05-31 08:09:15 | 読売ジャイアンツ
坂本、貫録1番!レオ投ビビッた! ― スポーツ報知

◆西武2―2巨人=延長12回=(30日・西武ドーム) 

 いつもの坂本だった。ただし、巨人ファンにとっては。同点の5回1死二、三塁。帆足の初球の甘いスライダーを見逃さず、左前へ一時勝ち越しとなる適時打を放った。「いいところで1本打てたのは良かったですけど、勝ちにつながらなかったので…」今季最長の10試合連続安打に伸ばした自身の活躍より、勝利にこだわる姿も同じだった。

 だが西武にとっては、1年前と全く違う坂本だった。前日(29日)、原監督が球宴での1番起用を明言。勇人はセ・リーグを代表するトップバッターとして、08年の日本王者に堂々と立ち向かった。初回、まずは右前安打でチームを鼓舞。「初回の1打席目はいつも大事にしているので、打てて良かった」20歳の1番打者が初回に出塁すれば、ここまで7勝1敗だった。レオに無言の重圧をかけた。

内海7回2失点の好投、坂本適時打もドロー ― スポーツ報知

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。