近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天、4連勝で首位タイ!、ジョーンズの2発でロッテを連破。

2013-07-05 09:49:46 | 楽天イーグルス
首位ロッテにゲーム差1と迫っていた楽天だが、2戦目が雨で流れで迎えたこの試合では、初回にジョーンズの12号2ランで先制した。
3回表に2-2の同点とされたが、4回裏、3ベースの銀次を置いてジョーンズが2打席連続の2ランを放ち4-2と逆転した。
5回、6回にも各2点を追加、12安打で8点を奪ってロッテを連破、4連勝で首位タイに並んだ。

【楽天】6月以降初首位!ジョーンズ2発で天王山連勝 ― スポーツ報知

◆楽天8─4ロッテ(4日・Kスタ宮城) 

ナインを迎える星野監督の手に、いつもより少しだけ力が入った。首位ロッテに連勝。同率ながら、6月以降では球団史上初めて首位に立った。「そうなんですか? 知ってましたけどね。その割にお客さん少ないな。選手が頑張ってるから、もうちょっとね」。4連勝で貯金も09年以来の「10」に到達。素っ気ない言葉に、選手への称賛がにじんでいた。

楽天、首位キタ~ッ!6月以降は球団史上初 ― サンケイスポーツ

楽天 7月以降球団初首位!2連発ジョーンズ「星野監督は自分たちの父親」 ― スポーツニッポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。