近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

中村(紀)、同点6号。鉄平のサヨナラ打で4連勝。

2010-06-02 09:05:02 | 楽天イーグルス
!劇勝呼んだのは守護神の“拒否” ― スポーツニッポン(gooニュース)

【楽天3-2阪神】(1日、Kスタ宮城)

 楽天・鉄平に特別な意識はなかった。9回2死一、三塁。1ストライク1ボールからの3球目、低めのチェンジアップを中前へはじき返した。自身2度目のサヨナラ打で、リーグトップとなる今季5度目のサヨナラ勝ちだ。

 「サヨナラのことはあまり考えなかった。コンパクトに振って、ここで安打を放てばいいとシンプルに考えていた」。ナインの祝福を受けて、ようやく喜びを爆発させた。

 劇的な勝利を導いたのは、守護神・川岸と嶋のバッテリーによる判断だった。同点の9回2死二、三塁。代打・桧山を迎えると、ブラウン監督がマウンドへ向かった。ベンチの指示は敬遠だった。しかし、川岸は「勝負させてほしい」と思いを伝えると指揮官も納得。フルカウントから、高めの直球で空振り三振を奪ってピンチを脱した。

楽天・鉄平、サヨナラ打で4連勝!! ― サンケイスポーツ(gooニュース)

楽天新助っ人2安打デビュー!足でも魅せた ― スポーツニッポン(gooニュース)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。