近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

東野・村中の投手戦で延長突入、延長10回、暴投で拾い物のサヨナラ勝ち。

2010-07-21 14:57:34 | 読売ジャイアンツ
原巨人サヨナラ!東野がクルーンが投壊止めた!! ― スポーツ報知

◆巨人4x─3ヤクルト=延長10回=(20日・東京ドーム) 

 巨人が投手陣の踏ん張りで、サヨナラで白星を得た。10回無死一、二塁で坂本のバントを処理したヤクルト4番手の増渕が三塁へ悪送球。阪神が広島に逆転勝利した直後、貴重な勝利が転がり込んだ。球団ワーストの10試合連続5失点以上に苦しむ投手陣は、先発の東野が8回途中まで3失点の粘投。18日の横浜戦で逆転サヨナラ満塁弾を浴びたクルーンが2回を無失点。耐えてしのいで、阪神との0・5ゲーム差を守った。

 バント失敗から一転、サヨナラ勝ちへ。なんとも想定外の結末で、原巨人が首位をキープだ。

 3―3の延長10回無死一、二塁、原監督は坂本に送りバントを指示。まず1死二、三塁にする作戦に出た。ところが、バットを寝かせた坂本の打球は投手の正面へ転がった。余裕で三塁封殺…に見えたその時、まさかの幸運が転がり込んだ。増渕の送球が大きくそれたのだ。ボールは左翼ファウルグラウンドを転々。歓声が渦巻く中、二塁走者の脇谷が適時失策で一気にホームを踏んだ。

巨人サヨナラ勝ち!悪送球で首位死守! ― サンケイスポーツ(gooニュース)

原監督「何と言ったら」悪送球でサヨナラ ― 日刊スポーツ(gooニュース)

小笠原3打点!延長でヤクルトに勝利 ― 巨人軍公式サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。