近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天・井坂、6回3失点で初登板・初勝利飾る。

2009-05-06 10:26:49 | 楽天イーグルス
マー君越え!井坂が楽天初の新人初登板1勝 ― サンケイスポーツ(gooニュース)

(パ・リーグ、西武3-7楽天、5回戦、西武3勝2敗、5日、西武ドーム)

 楽天のドラフト3位ルーキー、井坂亮平投手(24)=住友金属鹿島=が5日、西武5回戦(西武ドーム)でプロ初先発し、6回3失点で初勝利を挙げた。楽天の新人が初登板で勝利投手になったのは球団史上初。右肩の張りで戦線離脱した田中将大投手(20)の穴を埋めた“孝行息子”に、野村克也監督(73)から「きょうの勝ちは価値がある」とダジャレも飛び出した。

 楽天の“亮くん”は少しはにかみながらカメラのフラッシュを浴びた。ウイニングボールは一度はセギノールの手で観客席に投げ込まれたが、コーチらの呼びかけでチームに戻り、野村監督から井坂に手渡された。ルーキーは指揮官、記念球との“スリーショット”に夢見心地だった。

 「勝ったという実感がないですね。ウイニングボールは一生の宝物にします。田中の代役? 抑えられたらラッキーだと思って。いい意味で期待を裏切れてよかった」

「おとりんの一言」

勝ったり負けたり、綱渡りのようにも見えるが、新しいヒーローが出てくるということは、楽天の戦力も安定してきたということである。
マー君が戻ってくれば、また新しい展開も期待できることだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。